※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊婦で腰が痛い。レントゲンを撮るか整形外科へ行くか悩んでいる。歯医者も行きたいがお金を節約したい。どちらを優先すべきか。

こんばんは!
妊娠22週の妊婦です。
妊娠してから腰がものすごく痛くやっとの事で仕事をしてます。
腰と言うよりは足の付け根が痛く、取れそうと言うか、上手くはまり込んでないような感じです。
ちょっと無理すると寝ていても痛いです。
今度の妊婦検診でレントゲンを撮ってもいいと言われたら整形外科を受診しようか迷っています。
しかし、歯医者も行った方がいいみたいで病院であまりお金を使いたくないなと思ったり…
でもすごく痛いからどうにかしたいし、歯は痛いわけではないから後回しでも良いかなと思ってますが、早めに治しておいた方が後々楽だしとか色々考えてたらわからなくなってしまいました。
どちらを優先して行った方が良いと思いますか?

文章めちゃくちゃですいません。

コメント

そーちゃんママ

出来ることなら両方ですかね😅
産まれたら中々行けないし💦💦

たすママ

適当な事言っていたらすみません( ; ; )わたしも腰が痛かったり足首が痛かったりします。また友だちは足の付け根が痛いと悩んでました。たぶんお腹が大きくなるにつれ、下半身に圧がかかって色々痛くなっているのではないかと思います。歯医者より今痛い身体の痛みを優先させた方が身体の負担にはならないと思いますよ😊身体がきつい状態でお仕事お疲れ様です🙇‍♀️✨

2525

妊婦の時めちゃくちゃ足の付け根痛かったです( ˊᵕˋ ;)私の病院ではレントゲン撮らないでと言われ我慢するしかなかったです。歯医者も麻酔を打つと言われ気が引けて我慢しました💦参考にならない回答すいません(´·ω·`)

レントゲンより整体行きましょう。
私もレントゲン行くか迷う位の痛みでした。初マタなので(T_T)

でもホルモンや骨盤の関係でなるみたいです。
整体や整骨院が1番イイです!