※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうじん
子育て・グッズ

義母からのストレスで子供に当ててしまい、自分を母親失格だと感じ、消えたいと毎朝泣いています。

母親失格。
義母からのストレスを長男に
当ててしまいました。

子供への八つ当たりは
やめなさいと義母に言われて
さらにストレスがたまります。

母親失格だとも思いました。

色々なことが重なり
消えてしまいたいと毎朝泣いてしまいます。

コメント

a...

大丈夫ですか?
ここでいいなら愚痴聞きますよ!!

  • こうじん

    こうじん

    私がいなくなれば全て解決する。
    そう思いました、

    • 1月26日
  • a...

    a...

    何があってそう思ってしまったかはわかりませんが、お子さんにはママは必要だと思いますよ💦

    • 1月26日
  • こうじん

    こうじん

    八つ当たりする母親はいらないと思います。

    いろんなこと我慢したり

    思考を変えてみたり

    我慢が限度を越えることもあります。

    • 1月26日
ワンワン

自分を追い詰める義母さんが悪いって思って良いんですよ。
同居ですか?
義親と離れるだけでストレス減りますよー!

  • こうじん

    こうじん

    辛いです。
    同居です。

    別居したいです。

    • 1月26日
  • ワンワン

    ワンワン

    私も旦那にイライラしたらつい息子に当たってしまうので人間そんなもんなんだと思いますよ。行き場ないイライラは暴発しますからね。
    私は息子に当たらない為に旦那へ辛口吐くようになりました!
    鬼嫁と化してしまいましたが、溜め込むよりは生きやすいですよ☺️

    同居は良い話し聞いたことないです…仲良くても気疲れすると聞くし、別居が一番良さそうですよね。
    旦那さんに相談されたりしないんですか?

    • 1月26日
  • こうじん

    こうじん

    何年後にはできるかも、、という
    話は出てるのですが
    期待してません、、


    義母に言うのも勇気がいるものです。

    • 1月26日
ママリ

お気持ちすっごく分かります!😭
でも案外子どもって大人になっても覚えてますよ。私がそうです。母のことは大好きでもちろん恨んでませんが、今でも思い出します。
子どもに八つ当たりするくらいなら私は義母にやり返します!
義母になんて嫌われてもどう思われても構いません。義母なんかどうでも良いじゃないですか、子どもの方がずっとずっと大事です。自分を責めないで、お子さんとご主人と仲良くね😊

  • こうじん

    こうじん

    旦那は理解してるよ!大丈夫!って

    言ってくれました。

    そうですね

    言いたいこと多すぎて、、、

    • 1月26日
モンブラン

誰のせいだと言いたいですね😅
義母って何であんなに腹立つんですかね😣
余計な一言多い上に上から目線で関係ないこと言ってきてほんと嫌になりますよー。
ここでよかったら愚痴っていってくださいね。

  • こうじん

    こうじん

    ありがとうございます★

    なんで私だけ こんなに
    辛い思いをしなければ
    ならないのかなって
    思います。

    • 1月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    同居ですか?
    大変ですよね。
    旦那さんに相談して別居などは無理でしょうか?

    • 1月26日