※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子にとろろ昆布をあげても大丈夫でしょうか?量による影響はありますか?

質問です!!
今7ヶ月の男の子います。
離乳食も順調に進んでるのですが、
私がお風呂入ってる間に、とろろ昆布をあげてました。

7ヶ月の子にとろろ昆布をあげても害は無いですかね?😭
量にもよりますか??

コメント

ゆぅ

こんぶ自体は、お出汁にもつかうし、アレルギーがなければ、多少は大丈夫かと思いますよ(*´꒳`*)

味が足されてるとまた違うかもですが😖💦

  • ミサキ

    ミサキ


    裏に色々調味料など書いてました😥

    • 1月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    お子さんに異常がなければ、毎日じゃなくて、今日だけなんだったらよっぽど大丈夫だと思いますが💦
    次からのうんちの様子を見たりするといいかと思います💦

    • 1月26日
  • ミサキ

    ミサキ

    そうですね😭
    うんちよく見ときます🤔

    • 1月26日
★

ダメではなさそうですよ💡

  • ミサキ

    ミサキ


    良かったです😭
    スクショしてくれてるのは、食べても大丈夫かとか教えてくれるんですか😳

    • 1月26日
  • ★

    ステップ離乳食ってアプリでモグモグ期とか期間別に食べていいものがわかるアプリで便利ですよ✨

    • 1月26日
  • ミサキ

    ミサキ

    早速そのアプリ取ってみます😳💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日
森のクマ

ダメではないと思いますが、塩分が個人的に気になりますね(^-^;

  • ミサキ

    ミサキ


    ですよね!
    私も塩分が気になって😥
    美味しそうに食べるから、いっぱいあげちゃったって言うてたんで🙄

    • 1月26日
ゆん

同じ月齢なので気になってしまい、調べてみました💦
とろろ昆布は100g中に6g塩分が入ってるそうです。7ヶ月で1日に与えて良い塩分量は0.3gだそうです。
なので、離乳食などで塩分を取っていないのなら、とろろ昆布5gくらいなら問題ないのかな?と思いました!

  • ミサキ

    ミサキ

    晩に離乳食(しらすとワカメのうどん)60g食べた後です😭

    • 1月26日