※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***ai***
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が出ず、不安や繋留流産の心配があります。次の検診が気になります。明日か10日後に行こうと思っています。助言をお願いします。

わたしは、今妊娠13週です。
もともと、つまりもなく体調は良い方だったのですが、13週になってもお腹は出てこないし、
数日前から下腹部の違和感や貧血や便秘など、妊娠してる実感が、パタリとなくなって繋留流産の不安を抱えてます。
次の検診がシルバーウィーク前か後と言われ仕事の関係で明日か10日後に行こうと考えてるのですが、不安でたまりません。
アドレスを、お願いしますm(__)m

コメント

ポッター

確か12週くらいで胎盤ができるので体の不調もなくなってくるのではなかったでしょうか???
私は12週で体がだいぶ楽になり、その後どんどん元気になり安定期突入しました!お腹はまだ大きくならないし、ツワリはおさまるし、胎動もないし、ほんといつも通りの自分なので、妊婦だという実感が一番ない時でした!

赤ちゃん元気でありますように!!

ちーりん

アドバイスは出来ませんが私もきっと他の人も胎動がわかるまでの検診までの時間は不安だと思いますよ。
姉はネットで1万円くらいで心音がわかる機械を買ってました。毎日使って安心してましたよ。

***ai***

ありがとう、ございます!!!!!
なんか、大丈夫な気がしてきました!!!
お互い元気なあかちゃん、生みましょう☆☆☆

***ai***

そうですよね、、、
みんな不安ですよね(ノД`)…
1万円くらいなら、あたしも買ってみようかな、、、(*´-`)

ぱんぬ⑅

13週だとあたしもほぼおなか出てなかったです(๑˙³˙)
つわりとかないと、妊娠してる実感なくて不安にもなりますが、前の方も記述してる通り、胎盤が出来上がってくるとホルモンバランスも比較的安定してきて、今までの症状が軽減されてくるので、特に何も感じないのではないかと思います。
でも、どうしても不安ならやっぱり早めの受診をオススメします(*´꒳`*)ストレスは少ない方がいいですしね(˙˘˙)♡*

まだその頃はお腹出てるかどうかは分かりにくい、分からないと思いますよ(^^)✨

私はその頃は仰向けになって、おへそとお股の間のやや下の辺りを触ると何となくポコっとしてるかな~?ぐらいで、便秘か分からなかったので検診の時に先生に聞いてみたら、それは子宮でこれからどんどん大きくなってくるよと言われました✨

ストレスが一番良くないので、検診な時に些細な事でもどんどん質問して不安を少しでも解消して下さいね😊

syokoTAN

心配なら明日にでも病院をオススメします!
やっぱり目でみてご自身が安心なさるのが1番だと!
私も入院中ですが、週1回のエコーで安心してますし!
少し不安があればすぐ、病院いっていました!
妊娠が進むにつれ体も色々と変化してきますし
不安で過ごすよりは赤ちゃんにもよいかと思います!