※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかまま
子育て・グッズ

一歳になる前から白米を食べさせるのは早いですか?おかずも大人と同じものを食べさせていますが、皆さんはいつからですか?

離乳食について質問です!

来月で一歳になるのですが普通の白米っていつから食べさせましたか?

もう一歳になるしなあと思って、少し水を多めにして大人用と同じのを食べさせているんですが早いでしょうか?

もぐもぐしてちゃんと食べてるし、つまらないようにしっかり見ながら食べさせてはいるんですが、皆さんはいつ頃からなのか気になったので、、。

おかずもほぼ大人と同じものを食べているんですが、皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

★

1歳位から大人用を少しだけ柔らかめにして一緒なの食べてます!
おかずもほぼ一緒です!

• かかまま

かかまま

そうなんですね!
    ありがとうございました♡

• 1月27日
2児ママ☆

長女は一才過ぎてからあげてました!
ご飯が好きでミルクも一才前に卒業しました。

• かかまま

かかまま

ご飯も大好きなんですが完母も大好きなのでまだ卒業してくれそうにないです😔一歳になったら断乳始めようと思います!ありがとうこざいました!

• 1月27日
みは

今月からもう普通の白米食べてますよー!

• かかまま

かかまま

そうなんですねっ!
    もぐもぐ上手ですか☺️?
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • みは

みは

もぐもぐしてます!
    外食したときも私の白米だけあげたりできるので便利です。
    軟飯まずくて炊き込みご飯にしないと食べなくなったので、早めに普通の固さにしちゃいました。

• 1月27日
ほのち

ママ友の子は9ヶ月ですが、もう大人と同じご飯食べてるって言ってました😊

• かかまま

かかまま

ほのちさんはまだおかゆあげてますか?わたしもつい最近まではおかゆあげてたんですけど、無くなるペース早すぎてついていけなくなり普通のご飯にしちゃったんです☺️(笑)
    お返事ありがとうございました!

• 1月27日
  • ほのち

ほのち

まだおかゆですが、ママ友の話聞いて少しずつ固めにしてます笑
    早くふつうのご飯食べて欲しい✨

• 1月27日
のの

うちも1歳には大人と同じご飯でした🎵
おかずもです✨

歯も生えるのが早かったし、食欲旺盛で、離乳食の進みも早かったです(笑)

• かかまま

かかまま

大人と一緒のおかずで調味料とか気にしてましたか?わたし結構普通に使っちゃったりしてるんですけど、、☺️☺️
    うちの子もだいぶ歯が生えてます!
    ありがとうこざいました!

• 1月27日
  • のの

のの

使っちゃってましたよ🎵
    気持ち薄味気味でっていう程度でした(笑)
    さすがに魚介系(オイスターソースなど)は控えました😣

お互い美味しく食べれると、楽しく食育もできますよね🎵

• 1月27日
❀かほちー❀

もうすぐ1歳ですが大人用白米をフライパンで15分ほどコトコトしてからあげています。
1歳になったら一口おにぎりが作れるくらいしっかりしたものをあげようかな、と思っています!

• かかまま

かかまま

そうなんですね!うちも最近までは気にしてたんですけど、無くなるペース早すぎて普通のご飯あげてみたらなんともなく食べてるのであげはじめたんですけど☺️

• 1月27日
どんぐり

11ヶ月位から食べてました(^^)

早いかな?と思って栄養士さんに相談したところ、便にご飯の粒が出て来なければちゃんと消化されてる証拠なので食べさせても大丈夫みたいです。

おかずもほぼ大人と一緒のをあげてました!

• かかまま

かかまま

そうなんですねー!!
    でしたら消化されてるので安心しました☺️良いこと聞けてよかったです☺️
    揚げ物とかはさずかにまだあげてないですが、あげたりしてますか?

• 1月27日
  • どんぐり

どんぐり

揚げ物はまだあげてないです!
    今は煮物系か炒め物のローテが多いですね。
    揚げ物も食べれるようになったら、バリエーションが増えて楽しみですよね(^^)

• 1月28日

11ヶ月から普通の白米でした😃

• かかまま

かかまま

同じくらいなので安心しました♡
    お返事ありがとうございました☺️

• 1月27日