※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

女性は食欲がなく、食べ物をほとんど口にしない状況で、特定の食べ物も一口だけしか食べない。質問は、栄養的に牛乳だけでもいいか、というもの。毎日同じような質問にストレスを感じており、誕生日にも不安を感じている。

御飯一口も食べません。

白御飯と焼鮭、野菜炒め出したけど、鮭を本当の一口だけ食べてあとは全く食べません。

「納豆御飯(比較的好き)なら食べる?」と聞いたら、食べると言ったので、納豆入れたのに、それも一口だけしか食べません。

いま「牛乳!牛乳!(好物)」と言ってますが、あげたら負けですよね?

「納豆御飯食べたらあげる!」と言っても食べません。

栄養的には牛乳だけでもあげたほうが良いですか?

毎日おなじような質問スミマセン(T^T)

今日誕生日なのに、こんなのばっかりで本当ストレスです(T^T)

コメント

うちもそんな感じです😭
牛乳ばっかり飲んでます…
あとはどこから見つけてきたのか秘密兵器のゼリーとか
もうほんとに困りますよね😓
回答になってなくてすみません…

• basil

basil

うちも「牛乳!」「ゼリー!」しか言いません(T^T)

こういうときも牛乳あげてますか?

• 1月26日

退会ユーザー

これは牛の乳なんだからきっと栄養はあるはず…と自分に言い聞かせてあげちゃってますw
    下手にジュース飲むよりはいいかと思って😅

• 1月26日
  • basil

basil

あの後、主人が22時頃に帰ってきて、主人が買ってきた唐揚げだけモグモグ食べてました(T^T)夜中に揚げ物のみ(T^T)

• 1月27日
紅

私ならとりあえず食べたいものを食べさせて(飲ませて)しまいます^_^;
栄養云々は長い目で見て不足してなかったら良いかと思っているところもあり、また、今は口で言っても理解はしてもらえないので……理解出来る年頃になったらきちんと食べてもら得れば良いかなーと^_^;
うちはお昼は保育園で完食してくるのであまり気にしてないって言うのも大きいかもです(>_<)

• basil

basil

いま牛乳あげちゃうってことですよね?

うちは待機児童で毎食これなので、本当悩みます(T^T)(T^T)

• 1月26日
Mama⭐️

我が家の👧🏻も食わず嫌い、初めてみるものやいつもと違うものは必ず嫌と断られて食事の時は本当に大変です💦
が、おととい、ちゃんと食べないと怖いお化け来ちゃうかもよ〜〜ってボソッと言ったら黙々とおかずも食べ始めてくれて、なーんだ食べれるじゃん😅と思ったところです(笑)
もうふつうに会話ができるので、説得しながら頑張って食べさせるようにしてますがこの時期って食べない子は食べないみたいですね〜〜😅

あ、わたしはコレを食べない子には何もやらん!と即食事終了させてます〜〜(笑)

• basil

basil

コメントありがとうございます!

うちもある程度会話は理解しているようなんですが、オバケとか鬼が怖いっていう概念はないみたいで(;^_^A

昨日は結局そのまま終了させたんですが、寝る直前に主人が帰ってきて、唐揚げ買ってきたもんだからそれだけモグモグ食べてました、夜中に揚げ物のみ(T^T)(T^T)

• 1月27日
ガオガオ

お誕生日おめでとうございます♡

うちは食べなかったら無理してあげないスタンスです笑
お菓子はあげませんが、牛乳だったらあげますよ〜^ ^

今日もまさしく納豆ご飯と牛乳しか食べませんでした。大人からしたらまずそうや組み合わせですけどね…笑

うちの場合まだ〜したらあげるよ、が理解出来ないみたいです💧

• basil

basil

コメントありがとうございます!

お祝いもありがとうございます(´ー`)

うちも納豆御飯と牛乳だけの日結構あります💦💦けど昨日は納豆御飯さえ食べなくてイライラしちゃいました(T^T)

• 1月27日