※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこん
子育て・グッズ

離乳食を始めたら💩が増えました。ミルク後に出ることが多いです。便秘ではなく、消化が追いついていない可能性があります。780mlのミルク以外は飲まない状況です。

生後7ヶ月の息子を育てています。💩について…
今週から離乳食2回食を始めたばかりなんですが、2回食始めてから💩が1日に2回出ます。昨日は3回出ました。よく2回食始めると便秘になるといいますが、うちの息子は下痢まではいかないネチョ〜とした感じで、野菜のツブツブも混ざっています。

消化しきれず、出てしまうのでしょうか?大体ミルク飲んだ後に出します。腸に負担がかかっているのか、ミルクが多いのか…?
ミルクは1日、780くらい。
ちなみに、ミルク以外は飲みません。

何か分かる方、同じ経験された方、されている方いますか?

コメント

yu♡

こんにちは!
うちの息子も1日3回💩が出ます😳
コロッとしたのが出る時もあれば、
ネチョーっとしたのが出る時もあります!離乳食で食べた人参がそのまま出てくることもあります😭笑
舌で潰せる固さであげてるけどたまに潰さずそのままごっくんしちゃってるんですよね😰

保健師さんに聞いたら毎日💩出ててお利口さんだね〜と言われたのでたぶん問題ないのかなと思います😊

• ふたば

ふたば

投稿者さんではないのですが、私も同じ悩みだったので、とても参考になりました!有難うございます(*´-`)

• 1月26日
  • えみこん

えみこん

コメントありがとうございます!胃腸に負担がかかっているか、少し心配でした💦同じような方がいて、安心しました。

• 1月27日
  • えみこん

えみこん

コメントありがとうございます!💩は赤ちゃんの健康のバロメーターだから、気になりますよね!同じような方がいて、少し安心しました。

• 1月27日
micotaro

下痢じゃなければ大丈夫です!食べるとすぐでますよね😃💩健康な証拠ですよ☺️
次男は便秘で難渋してます( o´ェ`o)‥‥

人参とかそのまんま出てきます~🥕

• えみこん

えみこん

コメントありがとうございます!離乳食始める前までは便秘で病院に浣腸行ってたこともあったので、快便になりすぎて少し心配でしたが、下痢でなければ大丈夫なんですね!
    毎日出るのは健康的ですよね!安心しました。

• 1月27日