※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

年子妊娠中の方、育児中の方への質問です。5ヶ月の息子と新たな命を授かり、抱っこについてや検診時の対応についてアドバイスを求めています。

年子妊娠中の方、年子育児中の方!
お聞きしたいです😵

現在、5ヶ月の息子とお腹には新たな命が…☺️
年子希望していたのでとても嬉しいのですが!
皆さんどうしていたのかな?と思い。

まだまだ一日中抱っこマンな日もある息子…
普通に抱っこしてましたか?いつまで抱っこしてました?

検診の際は上の子も一緒に連れて行ってましたか?
旦那は平日休みなどなく、頼める人がいないので。

上の子の時は切迫で自宅安静や入院したこともあり
色々と不安があります😵💦
まだまだ聞きたい事ありますが、
些細な事でもいいのでこういう風にやってたよ!とか
こういう風にした方がいいかも!等
なんでも教えていただきたいです🤔

コメント

deleted user

現在妊娠中です!

上の子がうちも抱っこマンで、今の今まで抱っこはしてます!
でもお腹に負荷がかかると嫌なので座って抱っこ、に慣らしていきました!

検診の時も連れていってます✌︎
エコー中は看護師さんがみてくれるので安心です。

私も上の子を切迫で入院、正産期入った日の出産などで大変でした。
だから今回は慎重に…と思っててもなかなか出来ないですよね(笑)

とりあえず動かなくていい時は動かない、買い物は旦那がいるときにまとめ買い、散歩も無理していかずに家でできる工夫、家の中の片付け、入院準備はかなり早めに、とやって今を迎えてます( ˙꒳​˙ )

想像することしかできないけど、今のうちにやっておくべきことはなんでもやっちゃってます!(笑)

年子楽しみですね💕

こゆち

上3人が年子です🤣💓
検診は一緒に連れて行ってました!

AI

妊娠おめでとうございます💗
私も年子妊娠中です!✨
1歳すぎで歩けるようになったので8ヶ月くらいまで抱っこしてました😭💦
病院で切迫気味だから抱っこはだめ!と言われていましたがどうしようもなかったので💦

旦那が単身赴任なので子供連れて検診行ってました🤰看護師さんが見ててくれたので助かりました😆💦

向日葵

上2人が年子です(๑´∀`ฅ)
妊娠発覚したのが上の子が半年の時でした✡

検診も連れていってましたし
あまり今までと変わらず過ごしてましたが
切迫早産になり
抱っこは禁止と言われてしまいました😭
なので、座って抱っこしてました♫
やはり、お腹が大きくなると
抱っこは負担かかってしまうみたいです😥

🤑

が極力イスに座って抱っこするなど負担を軽くするようにはしてます。

外でベビーカー嫌、歩くの嫌、な時はもう諦めて抱っこしてます……( *o* )

検診は ずっと連れて行ってました‎´•ﻌ•`
NSTなど 何かしらの検査で長くなる時は主人が休みの土曜日に合わせて行ってます!

一人目には無かった 出血等もあったので
息子には申し訳ないですが、テレビ見せといて歩き出すまでは極力家でゴロゴロしてました💭

gmama

私も現在妊娠中でまだ6ヶ月なので
抱っこ抱っこです😅💦

全然質問の回答になってませんが
同じような状況なので
思わずコメントしちゃいました😂💦

一緒にがんばりましょうね☺️

  • K

    K


    妊婦生活も子育ても
    頑張りましょう👌💕

    • 1月27日
K


皆さんありがとうございます😊
妊婦生活と子育て頑張りたいと思います👌