※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuucmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。寒さで手が冷たくなるので、保温方法を知りたいです。

3ヶ月ちょいの息子います。赤ちゃんの、寝方について質問です。
爆睡体制に入ると、決まって万歳\(^^)/します。
寝る場所は、夫婦のダブルベットの隣にベビーベット置いて、寝てます。
暖房器具はエアコンだけの部屋で、寝てる間は何もつけません。

なので朝起きると、息子の手がスッゴク冷たいです。可哀想なので、眠ってからミトン付けてますが、あまり保温の意味ないです。
ちなみに最近、寝返りはしないけど寝相も悪くて肩が布団から大幅に出てることも、しばしば。。。

気づいた時に、お布団かけるぐらいしか出来てません。
何か、暖かいイイ案お持ちの方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです!!

コメント

yucchi☆

冷たいのわかります!
ミトンはあんまりよくないみたいですね。
ベビちゃんは手足で体温を調節しているので、多少冷たくても大丈夫なようです。
布団からでてしまうとのこと。
スリーパーを着せるのはどうでしょう。
検索するといろいろでて来ますよ(*^_^*)
ダウンのものから、綿のもの、フリースのものなど、種類もいろいろです。
布団替わりに出来るものもあるようなので、合ったものをみつけてあげてください( ^ω^ )

りー

赤ちゃんの手が冷たくても風邪ひかないのであまり気にしなくていいみたいですよ。足が冷たいのはダメですけどね!
うちの子もいつも冷たくて授乳の時に私の肌に当たるとかなり冷たいです(*_*)
あと赤ちゃんが万歳するのは大人で言う大の字にバーンと寝ている感じらしく、一番寝やすい姿勢みたいですよ^_^
対策は寝る時に毛布の中に入れてあげるくらいで。次見る時には出てます(笑)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

万歳して寝るのは熟睡してる証拠ですね❤︎
うちもベビーベッドで寝かせて、エアコンは付けていません。

赤ちゃんは手で温度調節をしてるそうです。
うちの子もたまに手が冷たくなった時は、布団に入れてあげるか、そのまま気にせず…が多いです◡̈♪

うちは、毛布などは身体の下に挟んでくるむ様に寝かせています。←説明が下手ですみません(;o;)
あと、ベビー用のスリーパーを着せています❤︎

お布団を蹴っているようでしたら、ベビーベッドの柵にクリップ(←ベビーカーに付けるようなやつ)を付けて布団を止めるのはどうですか?♩

▽・ω・▽

私も同じように
夫婦のベッドの脇に
ベビーベッド置いて
夜中は暖房なしです(´・_・`)
ベビーベッドの敷布団に
マイクロファイバーの
敷きパットして軽い
毛布+布団+毛布で
温まった熱が逃げないようにし
蹴飛ばしちゃうので
袖があるタイプの着る毛布
着せてます☆
手足は冷たくても大丈夫だから
膝と肘が冷たくなってないかで
確認してと助産師さんに
教えてもらいました(*^^*)

yuucmama

これからもっと寒くなるので、早速スリーパー探してみます!!

yuucmama

クリップ使うのも、ありですね!思い付かなかったです。探してみます(^-^ゞ

yuucmama

そーなんです!授乳のとき、お腹に当たって、ひぇー‼つめたー(x_x)ってなります。
万歳て、寝やすいんですね。なるほど。

yuucmama

蹴飛ばしますよねー。寝相も激しくて、風邪ひかないかヒヤヒヤです。やっぱり着せるタイプかなー。試してみます‼