※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

水通しは室内干し避けた方がいいですか?既に使っているタオルは室内干しで2時間以内に乾いています。

水通しについて教えてください!(^^)

そろそろ水通しをしていかなきゃいけないんですが、最近晴れてる日がなく強風が続いているためなかなか出来なくて困ってます(;_;)
そこで、肌着とか服はやはり日光除菌?したいので今は諦めているんですが、おくるみやタオルは室内干ししたいんですが、水通しは室内干し避けた方がいいですかね?

ちなみに現在既に大人が使ってるタオルは室内干ししててエアコン直撃する場所なので遅くとも2時間以内で乾いています。

コメント

T

おくるみやタオルならあたしなら普通に部屋干しします。(笑)

K♡

雪のある地域で部屋干しが普通のことなので、私なら気にしません😊

にたまご

室内でやりましたよ〜😊

買ったばかりのもので
洗ってないものは、
アレルゲン物質が
ついてるかもしれない
らしいのでそれを取れれば
いいかなという感じでした👶🏻
毎回外干しできるわけでも
ないのであまり気にしなかったですよ✌🏻

ぽちの助

除菌目的でしたら、アイロンすれば除菌できますよ(´・∀・`)
私は、長女が布オムツだった時に、輪おむつをアイロンしてました(笑)
母に半乾きだったからアイロンで乾くし、高温で除菌も出来るから、オススメだよ!と言われましたよ(*´∀`)

さるあた

私は特に気にしないで室内干しもしてました。

こころ

皆さん、ありがとうございます😊
部屋干しにしようと思います!