※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

マムズキャリーのターン・レジェFIXを使っている方、360度の回転が少し固いかもしれませんが、安価なので購入を考えています。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

チャイルドシートについてです(><)
マムズキャリーのターン・レジェFIX
使っている方、使い心地どうですか?!
いま西松屋で現品見た感じは360度の回転が少し固いかな?くらいでISOFIXの中で安いので購入しようと思ってます(^ ^)✨
実際にお使いの方の感想が聞けたら嬉しいです😊

コメント

coco♥

同じやつ持ってます^^普通にいいですよ!ほかの高いやつは買う予定なかったのでこのチャイルドシートしかみてなくて、実際に触って回したのもこれだけなので高いものとの差は分からないのですが、普通に使えてます!

• いかちゃん

いかちゃん

特に不便はなさそうですかね?!
    安いから不安でしたが、大丈夫そうですね😌
    ありがとうございます😊

• 1月26日

同じもの使ってます。
回転式が絶対条件だったので、ISOFIXで安いし、これにしました。
別に不便はないですよ。
回転も片手ですぐ出来るので、全然平気です。
ただ、ベルトの長さ調節が難しいって旦那が言ってました。
説明書が不親切で分かりにくいんですよ。笑。
それ以外は問題ないです。
うちの子は乗せると、速攻で寝てくれます。

• いかちゃん

いかちゃん

私も回転式とISOFIXが絶対条件です☺️
    なるほど、ベルトまで見てませんでした💦
    説明書分かりづらいのですか😵
    もう一度西松屋で見てから購入決めようと思います😄

• 1月26日

退会ユーザー

ベルトの調節の仕方が分からなくて、最初は無理矢理ベルト留めてました。
    キツキツで可哀想でした。
    旦那が説明書何度も見ながら調節するボタン?スイッチ?を探して、やっと出来ました。
    ベルトの調節しちゃえば、その後は普通に使えるので、初めて赤ちゃん乗せるときだけちょっと大変かもです。

• 1月26日
  • いかちゃん

いかちゃん

ベルトの調節するボタンがあるのですね!
    今度見てみます💦
    その調節さえできれば使って行けそうですね😄

• 1月30日

私も購入しましたが他の皆さんのいう通りベルトの調整が難しいです。肩ベルト自体も他社メーカーより短めで新生児の頃からキツめでしたが4ヶ月になって、どうやっても装着不能に。

西松屋さんに聞いて展示品で確認して貰いましたが、確かに他社製品よりベルトが短いと言われメーカーにも確認を取って貰いましたが仕様という事でした。

結局、ベルトが短いのは確かで返金もしくは交換対応をさせて頂きますと言って貰えました。西松屋さんの対応はとても良かったです。

普通に使えている方もいるし、赤ちゃんの体型にもよるのかもしれませんが、購入前に実機でベルトの長さを他社製品と比較して納得の上で購入した方が良いと思います。

• いかちゃん

いかちゃん

やはりベルト調節がむずかしいのですね😖
    なるほど、他社よりもベルトが短いのですか😵
    それだと体格いい子供だと困っちゃいますね💦
    せっかく買ったのに4ヶ月で装着できないのはあんまりですね😭
    直接みて検討してみます!

• 1月30日
MAI

ターンレジェフィックス使っているんですが。ベルトの調整が難しいです、、。
ボタンの場所を細く知ってる方いますか?お願いします!!!