※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
その他の疑問

支援センターに3歳半になる娘を連れて行ったのですが、1歳くらいの子し…

支援センターに3歳半になる娘を連れて行ったのですが、
1歳くらいの子しかいなく、なんだか浮いてしまいました😂

最近寒いし臨月でキツイのであまり娘と遊んであげられないので久しぶり支援センターに行きました!

娘はどちらかというとヤンチャなタイプで1日中公園で遊んでるタイプです!
(ヤンチャですが聞き分けが良いので危害を加えたりいじわるなことはしないです)

1歳くらいのママさんからしたらヤンチャな3歳児が来たら警戒されても仕方がないのかもしれないですが、
ママさんから
あからさまに避けられたり
娘が通ろうとしたら手でさえぎられたり
なんだかショックでした😢

支援センターはやっぱり小さいこ(1歳前後)の場所なんですかね〜?

3歳以上の子がいるママさんはどこに遊びに連れて行っていますか(^^)?

コメント

こゆ

わかります(>人<;)うちの子も3歳以上なので、
支援センターに行くと、遊んでくれる相手もいないし浮いてます(^。^)笑
なのでショッピングセンターなどにあるおもちゃ売り場で遊ばせたりしてます( ´ ▽ ` )
寒くて公園に行けないし、ほんと行く所がないので困りますよね(>人<;)

• まあみ

まあみ

やっぱりショッピングセンターくらいですよね😭

コメントありがとうございました😊

• 1月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3歳未満の場所は多いかもしれないですね(^_^;)
児童館なら〜小学生までとか幅広いですよ🙂

• まあみ

まあみ

児童館今度行ってみます♪

• 1月26日

支援センターや児童館行ってますよ!
うちは常連なので(笑)何度も顔を合わせていると向こうも覚えてくれるし、娘が走ってると向こうのお子さんの方から娘を追いかけてきたりするので捕まえちゃえーなんて言いながら遊んでいます。
娘もかなりやんちゃなので、優しくしてー!貸してあげてー!〇〇の方がお姉ちゃんなんだからー!ってしょっちゅう言ってますけどね😅

• まあみ

まあみ

私の家からは支援センターまで電車で30分以上かかるので常連になれなさそうです😂笑
    常連の方は覚えてもらえるし良いですよね♪

• 1月26日
♡ゆずゆず♡

うちは2歳半ですが、毎日支援センター行ってますよ(^^)娘より上の子もたくさんいます🤗私は長女が7ヶ月の頃から行ってるんですが、その中で揉まれて強くなった長女は今では主です😅

• まあみ

まあみ

私も本当は毎日行きたいのですが電車で30分以上かかるのでなかなかいけないです😭

毎日行っていると常連さんになって行きやすくなりますよね(*´꒳`*)

• 1月26日
ωKANYAω

難しいですね‪‪💦‬
実際に、長女が赤ちゃんの時、
自分でさえ気をつけなきゃー気を張っているのに
大きいお子さんがバババーってきたら
やはり警戒はしますよね‪‪💦‬
その気持ちもすごくわかります。。
そんな走れるんだったらココじゃなくていいじゃん。外いけやーーーーって思ってました‪‪💦‬
でも今度次女が生まれてみると、
そんな毎日家には居れないし、
室内で遊べる場所ーとなると
長女を連れて支援センターに行くしかなくなっちゃうんですよね‪‪💦‬
難しいところです。。
ママ自身が二人目に構いすぎず長女に目を配ってきちんと注意をするなり促せればいいのではないでしょうか。。
うちの近所の支援センターは放置ママがいたので本当にすごく怖かったです。。。
ウチは長女が春から幼稚園にあがるので、幼稚園に行ってる間
次女と支援センターに行こうと思ってます。。
長々と失礼しました‪‪💦‬

• まあみ

まあみ

お子さん放置の方は嫌ですよね💧
    私は娘にいつでも手が届くところにいるのですがそれでもかなり警戒されてしまいました😭

• 1月26日
さき

支援センターでも幼稚園の支援センターなら大きい子ばかりですよ^^*
保育園だと、小さい子ばかりなので、そんな反応も仕方ないかなぁ…と😔

• まあみ

まあみ

コメントありがとうございます😊

幼稚園の支援センターというところがあるんですか??
    知らなかったです!!
    市の支援センターとはまた違うんでしょうか?

• 1月26日
  • さき

さき

私の住んでる所は町ですが、保健センター(母子手帳貰うところ)でやる支援もあれば、保育園・幼稚園で支援センター開いてるところもあります!
    保健センターで他に支援やってる所があるか聞いて知りました!^^*

• 1月26日
  • まあみ

まあみ

そうなんですか!!
    今度保健センターにいろいろ聞きに行こうと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 1月26日
さるあた

私が行ってたとこは1歳以上の子は午前中が多く、午後は1歳以下の子が多かったです。

長女3歳のとき支援センター行ってました。

• まあみ

まあみ

そうなんですか!
    私は午前午後とまたいで行ったのですが(お昼が食べられるスペースあり)あまり年齢は変わらなかったです😂

• 1月26日