※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。 ①市販のBFは何ヶ月用が良いでしょうか? ②大人の料理を柔らかくして与えても良いでしょうか? ③この月齢におすすめの離乳食メニューを教えてください。

離乳食について質問です🙋‍♀️💡

10ヶ月になったばかりなのですが、
よく食べるので8ヶ月から3回食です👶🏻🍽️

①10ヶ月だと、市販のBFは何ヶ月用をあげれば良いのでしょうか?🤔

②今も息子用に離乳食を何種類か作って冷凍ストックしてます。
もうそろそろ大人の料理を味を薄めたり柔らかくしたりして、
取り分けをあげる感じで良いのでしょうか?
3回食だしよく食べるしで作っても作ってもすぐ消費するし、
メニューもマンネリ化するしで…💧

③このくらいの月齢におすすめの離乳食メニュー教えて下さい🙏✨

どれか一つでも良いので、
よろしくお願い致します😊

コメント

はなち🌷

10ヶ月になったばかりですが、離乳食始めたのが7ヶ月からと遅かった為、市販のBFは未だ7ヶ月のあげています!
けどしっかり進んでいて、モグモグできるなら9ヶ月~のあげようと思います!さすがに12ヶ月~のは早いと思います!赤ちゃんの胃の発達に合わせて一応メーカーも目安月齢で販売してると思うので( ¨̮ )

取り分けはまだしてないのでお答えできずすみません🙇

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    そうですね💦
    9ヶ月用は家であげるのより柔らかいし量も少ないしで、12ヶ月用をあげようと思っていましたが、
    まだ9ヶ月用で様子を見てみようと思います!

• 1月26日
ひろこうき

離乳食遅めで7ヶ月から始めましたが、よく食べるしもぐもぐ上手なので9ヶ月になったときから9ヶ月用のBFあげてますよー!
取り分けはまだしてないです💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

10ヶ月用があればいいのですが…😅
    9ヶ月から一気に12ヶ月用になってしまうので困りますー😅😅

• 1月26日
emasara

うちも10ヶ月になったばかりです。うちは9ヶ月〜のだと柔らかすぎるし量が少ないので、12ヶ月〜を食べさせています。ただ、ものによってはまだ胃腸に負担がかかるものも含まれている場合もあるので、確認して買っています。(コーンとかは皮がむいていないので、まだ消化できないですし)

うちはお味噌汁は取り分けしています。一品同じものが食べられるだけでも楽ですよね!

あと、豆腐ハンバーグとか好きです!取り分けというより、味付けしていない同じタネのものを焼いて食べさせていますよ。

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですよね💦
    柔らかすぎるし量もすくなくて😵💦
    今は外食の際は大人の白米を少し足し混ぜてあげてます!

一品だけでもかなり楽ですね👍
    やってみます😊

• 1月26日
あー

BFは9ヶ月〜用のでいいのではないでしょうか😊
薄めて取り分けるのでもいいと思います!
味噌汁の具を取り分けたり、味を濃くする前に取り分けたりしてました😆
10ヶ月の頃は、ハンバーグ、おやき、ミートソースなど作ってました✨
マンネリ化しますよね…💦
うちもマンネリ化してます😫💦