※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠前から痔で悩んでいて、いぼ痔ができた。出産前に病院で相談した方がいいか不安。痔は手術しないと完治しない?

汚い話で苦手な方はスルーしてください💦
30wに入るちょっと前からいぼ痔らしきものができました😭
妊娠前から切れ痔で悩まされていたのですが恥ずかしく病院にも行かず、、
痛くない時もあったのでそこまで気にしてなかったんですが

ついにはいぼ痔(´;ω;`)
妊娠中なる人が多いって聞きますが検診の時に伝えた方がいいですよね?
このまま出産を迎えるのはかなりの恐怖です😭
便秘でもないので毎回トイレに行きたくなくなります😂
痔は手術しないと完治はしないんですかね?💦

コメント

たまちゃん

私も1人目の時からいぼ痔と付き合ってますよ(´∀`)産婦人科で薬もらえますよ♪

  • いちごみるく

    いちごみるく

    薬だけだと完治はしないですか?😭

    • 1月26日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    小さいものだと完治するかもですが
    妊娠中はお尻に負担かかるので💦
    私の場合いきんで余計にひどくなりそのまま2人目、3人目少しずつ大きくなってます💦
    でも手術する程ではないも言われました💦

    • 1月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    早めに薬もらうのが1番ですね!😊
    出産までに少しでもマシになればいいんですが(笑)

    • 1月26日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    私陣痛中と産む時に助産師さんにお尻押さえてもらうように頼みました!笑
    陣痛中直でお尻の穴に手を突っ込まれてましたよ!笑 そのおかげで楽でした(´∀`)笑

    • 1月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    お尻押さえててくれるんですか?!
    私も頼もうかな😂

    • 1月26日
ミカン🍊

わたしも妊娠後期になりました‪‪💦‬
伝えるとお薬くれますよ!!
産んだ後は痔の痛みで地獄でした(笑)
痛み止め処方してもらうほど😅
でも産んで1ヶ月で落ち着きましたよ✨
今も全然痛くないです😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    出産後の痛み恐怖です😂💦
    次の検診で伝えて薬もらいます!😭

    • 1月26日
はるぽよ

私もいぼ痔になりました。そして今日の検診で先生に話してお薬出してもらいましたよ。出産すると悪化しちゃうから今のうちにお薬使っておくといいよと教えてくれました。出産終わるとお尻の圧迫もなくなり自然によくなる人もいるよと言われ、治らなければ肛門科にかかることになるのかなと。ほとんどの妊婦さんがなるみたいですし、私も話すの恥ずかしくて躊躇しましたが、話してお薬出してもらえて良かったです。是非次の検診で先生に話してお薬貰ってください。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    話すの恥ずかしいですよね(笑)
    でもなる人が多い分お医者さんも慣れてるし酷くなる前に次の検診で伝えて薬もらいます!😂

    • 1月26日
mama

私自身はまだ切れ痔程度ですが、
私の姉(妊娠32w)が切れ痔→いぼ痔になって先日の検診時にお薬をもらってました。姉は便秘傾向なので、いぼ痔が悪化しないようにと便を柔らかくする内服薬も一緒に処方してもらっていましたよ。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    切れ痔の時はそこまでだったんですがいぼ痔になってから座るのが痛くて痛くて💦
    検診の時に薬もらいます!😊

    • 1月26日
げーまー

わたしは妊娠前から切れ痔で
出産時負担がかかりすぎて
我慢できなくなり病院に
行って薬貰いました😢
妊娠中我慢せず薬もらっとけば
よかったと後悔してます😢

  • いちごみるく

    いちごみるく

    早めに対処するのが1番ですね💦
    次の検診で伝えて薬もらいます😊

    • 1月26日
しじみちゃん

わたしも妊娠前から切れ痔、妊娠中にいぼ痔と格闘していました\ ( ˆ ˆ ) /💦

正直に検診の時に先生に話したらお薬すぐ貰えましたよ♡
先生も「妊婦さんが病院ハシゴは大変だからね!無くなったらまた言って!すぐ処方できるからな👨‍⚕️」って言われました!
検診の時に恥ずかしいかもですが相談してみたらいかがですか?(*๓´˘`๓).*♡
お尻辛いと思いますが無理せずに元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    返信遅れてしまいすみません💦
    恥ずかしいですが痛い方が辛いので次の検診で伝えて薬もらいます😊
    ありがとうございます✨

    • 1月28日