※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

美容院にて、髪をワントーン暗くしたいとお願いしました!すると、グレイ…

美容院にて、髪をワントーン暗くしたいとお願いしました!
すると、グレイカラーしますねー!と。何もわからずお願いしましたが、家に帰ってグレイカラーって何だ?と思い調べたら白髪染めやないかーい(´⊙ω⊙`)確かに何本か数える程度の白髪はあるけど、もうそんな年齢なのかな、とショックを受けた出来事でした😂ちなみに30歳です😅

コメント

うまる

今は若くても白髪染め結構いますよーww

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!正直、年配の方がするカラーだと勝手な先入観がありました😅💦

• 1月26日
  • うまる

うまる

色も長持ちするし、わりと白髪染めの方がよかったりしますよw

• 1月26日

グレイカラーの方が、長持ち?するみたいですよ😃

何回も染めてたりすると、色が落ちやすいので、暗いのを保つためにやったことあります!白髪は一本もありませんが。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!全くの無知なので、ただただ、ショック‥と少し気にしてました😂

• 1月26日
とほ

30歳で白髪染めは失礼ですよね😭同じ歳です。私も若白髪で中学の時から白髪はあります。ちょうど先日、美容院に行った時に、髪染めてもらっても白髪の所がすぐ色が落ちるんですよねって話してました。明るい色だとキラキラ目立ちやすいと美容師さんがおっしゃってました。まぁだからといって暗い色にしないんですけどね😅💦

• とほ

とほ

と打って、他の方のコメントを見ました💦
    若くても白髪染めの方が結構いたり、長持ちするのは知らなかったです✨💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私も最初そう思いました😅
    長持ちするとか知らなかったです!!
    ショックだったんですが、前向きに考えます😂✨

• 1月26日
クロナツ

おしゃれ染めのカラー剤だと白髪に色が入りにくいんです😅
グレイカラーは白髪に色を定着させるのに必ず茶色が入っているので染まりがいいんです😃
美容師さんは、その数本の白髪が浮いてしまうのが嫌でグレイカラーにしてくれたんだと思います🙋
私も数本の白髪が浮くのが嫌でグレイカラーです😃

• ママリ

ママリ

知らなかったです!!!ありがとうございます😊

• 1月27日