※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
妊娠・出産

16週の初マタで、体制を変えたりすると下腹部に重さを感じる痛みがあります。妊娠中に吐くと激痛が走ったり、一定の体制でいると痛みがないです。出血はありません。これって、子宮の収縮によるものでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

下腹部痛について質問です。
現在16週の初マタです。

体制を変えたりする度に膀胱炎のような、少し重い感じの痛みがあります。
まだ吐きつわりもある中で、吐く瞬間なんかは激痛が走ったりなんかします。
一定の体制でいる分には痛みはありません。
出血もありません。
これって、子宮の収縮によるものですかね?
同じような経験された方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。

コメント

MIUまま

子宮らへんがくしゃみとかすると激痛走ったりします❗

卵巣腫れてるのかな?とか心配になったことありますが、同じようなかたがここで質問されてて不安に思わなくなりました☺

だから妊娠初期になってる人多いと思いますょ♪
あまり心配なさらなくていいかも✨