※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真で不安。先生は影が子宮かもと言う。検診まで心配。手術が必要かも。影の原因わかる人いますか?

このエコー写真は赤ちゃんのお腹の中です。
指さしてる大きな穴は普通はあるはずもない影みたいです。
先生はもしかしたら子宮かもしれないとゆうのですが、来週の検診まで不安でたまりません。
二週間前の検診では無かったこの影。
もしかしたら産まれてすぐ手術しなくてはいけないかもしれない、色々考えると悲しくてたまりません。
この影、何かわかる人いませんか?(;;)

コメント

しろくま

一応去年まで経験は浅いですがエコー検査に携わってた者です。この写真だけみると赤ちゃんの下腹部あたりに嚢胞があるようにみえます。

• いちごりんご

いちごりんご

ごめんなさい(;_;)なんて読むんですか?(;_;)

• 1月26日
  • しろくま

しろくま

すみません💦のうほう、です。黒くぬけてる、円形だけで推測しました。写真だけでは判断は難しいのでなんとも言えませんが…

• 1月26日
  • いちごりんご

いちごりんご

ありがとうございます。先生は子宮かもきれないと言ってました。。怖いです。

• 1月27日
  • しろくま

しろくま

実際に検査した先生がおっしゃるなら子宮かもしれないですね。変に不安を煽るようなことを言ってすみません💦来週まで長いと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!

• 1月27日
  • いちごりんご

いちごりんご

とんでもないです。ありがとうございます。来週まで長すぎます。ありがとうございます(;_;)

• 1月27日
ふくふく

膀胱ではないですか?
私も似たような物があって、「膀胱だねー、おしっこたまってるんだねー!」って言われましたよ(*˙˘˙*)!

• いちごりんご

いちごりんご

この大きな影の横に膀胱もありました。時間たってからエコーもう1度しましたが変わらずでした。。

• 1月26日
  • ふくふく

ふくふく

そうなんですね‪‪💦‬
    不安かと思いますが、赤ちゃんも頑張ってるのでお母さんも赤ちゃんとお医者さん信じて頑張って下さい😭♡

• 1月26日
  • いちごりんご

いちごりんご

ありがとうございます(;_;)頑張ります。

• 1月27日
s。💓

すみません。不安で相談されてるのは承知ですが
変に素人がこれって異常じゃ?っ言ったらもっと不安になりませんかね😶
かえって不安でストレスになってお腹の子に触るのが心配です。
来週の担当の先生によく見てもらった方がいいですよ、信じるのは先生と赤ちゃんのみです!!

• いちごりんご

いちごりんご

それはそうなんですが。。
    気になってしょうがなくて。。

• 1月26日
  • s。💓

s。💓

うちも一度頭の中のことを指摘されたことがありました
    いてもたってもいられなくてセカンドオピニオンしました
    そこで詳しく見てもらって結果問題なく過ごせました
    気になるようならセカンドオピニオンも手だと思います

• 1月26日
  • いちごりんご

いちごりんご

小さい病院で指摘されて、紹介状出して頂いて大きい病院でもみてもらいましたが同じでした。。

• 1月27日