※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを泣くたびに1時間おきに飲んでいるが、あげすぎは心配。自分が過剰にあげているのではないかと不安。

あすで1ヶ月です。泣くたびに旦那がミルクを飲ませて1時間起きにあげるのですが、ミルクあげすぎもよくないですよね😥‪‪💦‬?ミルクあげたら飲むのですが、私はあげすぎなんじゃないかと思って‪‪💦‬

コメント

deleted user

一時間おきは異常ですよ…
お腹がすいてるんじゃないと思うんです。
その頃の赤ちゃんは口に入れればいくらでも飲みますよ

さ

母乳は欲しがるだけあげていいですが、ミルクは3時間おきだと思います!
あげたら飲むのはまだ満腹中枢ができてないからです💡
泣く原因はミルクが欲しいだけではないことを旦那さんに伝えてはいかがですか?

deleted user

ミルクは3時間おきです😶
早くて2時間半おきじゃないと、負担かかりますよ( ˟_˟ )

deleted user

ミルクは消化がよくはないので3時間程度あけた方が良いですよ。
泣いたら抱っこであやすのが無難です。

♡

まだ1ヶ月でしたら満腹中枢がない
のであげたらあげた分飲みますよ💧
肥満になったり消化に悪いので3時間
しっかり開けた方がいいです( ; ; )
泣いてるのはミルクじゃなくてただ
外の世界に慣れてなくて抱っこして
ほしいとかかもしれないですね😭💓

deleted user

ミルクは3時間おきですよ(>人<;)
ミルクはすぐお腹膨れますし。赤ちゃんがかわいそうだと。

りの

1時間は胃に負担かかりますよ💦
最低でも2時間半あけたほうがいいかと😅
もしかしてゲップがうまく出なくて苦しくて泣いてるとか?🤔

みことママ

うちの旦那もそうでした💦
ミルクの場合は3時間を目安に空けなきゃ未熟な内臓器官に負担がかかると聞いてたんですが。。
それを言っても
「あげれば泣き止むんだから結果オーライでしょ?」と馬鹿な事をほざいてましたが、今までなんともなく来てます。
母乳なら泣いたらその都度あげてもいいですけど、ミルクは。。

ぺこ

内臓にだいぶ負担かかっているかと…💦ミルクの場合、3時間は空けないとダメですよ😖
必ずしもお腹すいて泣いている訳ではないので、あやしたりオムツ汚れてないか、体温調節や体調の変化はないかなど他に泣いてる原因を探してあげた方がいいです。
赤ちゃんは満腹中枢が発達してないので飲ませるだけ飲みますが、お腹いっぱい過ぎても泣きますよ💦

みぽぽ☆

一時間起きは多いと思います💦💦
その頃はあげるだけ飲みます😥
満腹感が分からないので💦
やからあやしてあげたりしてあげた方が😅
母乳ならいいとは思いますが😥

ぱる

よく泣いたらおっぱい、ミルクという方がいますが、大人がため息つく度にカツ丼出されてるようなものですよ。
お腹いっぱいでも泣くし、寒くても暑くても痒くても理由なんか無くても泣くんですから、まだ難しいかもしれませんがそれは親が見極めて適切な対処をしていかなくてはいけません。
そういう時はまずオムツの確認からしてみてはどうですか?

琥亞

ミルクは最低でも2時間半は
空けてあげないと消化不良にも
なりますし可哀想です(´・ω・`)💧
お腹いっぱいで苦しくて
泣いてることもありますし
泣く=お腹が空いてるってわけでは
ないことを教えてあげてください(´・ω・`)

ayama

ミルクは3時間あけないとダメだと思いますよ!
泣くたびに飲ませていいのは母乳でさ!

  • ayama

    ayama

    でさじゃなくてです笑!!

    • 1月26日
みん

普通、数時間は大丈夫ですよね。
母乳ならいくらあげてもいいって言うけどミルクならなるべく缶に書いてある量を守った方がいいですよ😣

でも旦那さんがやってくれるなんて優しいですね、よかれと思ってしてくれてることだと思うので言いにくいですよね😭
安心したいだけかもしれないのでミルク以外の時間に泣くときは、でなくてもでてもおっぱいあげると赤ちゃん安心して寝てくれたりしますよ(*´ω`*)

ぴ

泣いてたらあげてましたよ!!
でもずっと1時間おきにあげるとかはなかったですね😭
たまにのみ足らず泣いている時は1時間後でもあげていました💕