※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
その他の疑問

みなさんは何を基準にお金持ちと思ったり、この人金持ってるだろーなと…

みなさんは何を基準にお金持ちと思ったり、この人金持ってるだろーなと感じますか?
例えば、年収〇〇円とか、貯金〇〇円あるとか、戸建に住んでるとかブランド品いっぱい持ってるとかなんでもいいんですが…

ちなみに私は戸建てに住んでて専業主婦なんですが、それだけでお金持ちに見えますか?
服はジーユーやユニクロで買う事が多くそんなにいい物身につけてる訳ではありません。
よくママ友にお金持ってそうみたいなニュアンスで色々聞かれます。

今は20代で家建てる人も珍しくないと思うのですが…

別にその人の事どう思うか、とかではないのですが、みなさんはどんな事でお金持ちと思うのかなーと思って質問してみました!

コメント

夫婦の業種で、うちより裕福な生活できるな〜!と思います(^O^)

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    私も思います!特に旦那さんの職業で!

• 1月26日
yoy

社長と聞くとお金持ちって思います(笑)

小さい会社でも自営だと思いますか?

• 1月26日
  • yoy

yoy

小さい会社でも儲かってそうだったら思います!

• 1月26日

儲かってるか見極めるのって難しいですよね🙄

• 1月27日
‪みしゃ

いつもいいもの食べていて
まとまったお金もすぐ出せる
よく旅行にいく
😊全部義両親ですw羨ましい✨
義両親を目標に頑張って仕事しよー!!と思います🤣

いつもいい物食べてたら思いますね😁
    嫌味に思わず目標にするところ素敵な考えですね!

• 1月26日

私は品のある方はお金に余裕あるのかな〜って思います😊

もっけ

お高い外車乗ってるママとか、けば目のママですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?

まいころさんの様な感じは💦お金持ちというか、旦那さんのお給料いいんだろぉーなあーくらいかな?
今って、逆に若いうちに戸建立てた方がいいって、銀行で働く友達に聞いてたので、戸建持ってるからお金持ち?って感じはないです( ^ω^ )

いい車に乗ってる上品なママさんはお金持ちそうに見えますよね!

なるほど!そう言う意味で色々聞いてきてたのかな?

• 1月26日
  • もっけ

もっけ

そぉですね( ^ω^ )

そのママ友さんは、結構知りたがりか、自分も戸建考えてるとかじゃないですか( ^ω^ )?
    私も、仕事したいって言うと、旦那の仕事知ってる先生やママさんに、仕事なんかしなくて良くない⁉️って言われますが💦
    旦那の給料相場とか結構みんな敏感なんだなぁー…って思います(*´Д`*)

• 1月26日

その聞いくる方はマンション購入してる方と中古に住んでる方ですが、他の家の事や旦那さんの仕事の事知ってたりするので、うちの事も知りたかっただけですかねー。

確かに、ママ友と話してると〇〇ちゃんの旦那さんはどこどこにお勤めだからきっと金持ってるよ〜なんてよく聞きます😂

• 1月28日
  • もっけ

もっけ

まさに‼️‼️

絶対お金事情聞いたいママですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)‼️
    ホント疲れますが、テキトーにそういう会話は流すに限ります‼️

• 1月28日

人の事聞いても何の得にもならないのにすごい聞いてくる人がいますよね…
    めんどくさいのでお金は主人が握ってて分からないと言ってます!
    それでも聞いてくる人もいますが、本当適当に流すのが一番ですね😑

• 1月28日
kuniki

話していて品のある人、
身なりの整った人

ですかね!

品のある人はちょっと格別な感じしますよね😁

• 1月26日
スヌちゃん

欲しいと思ったものを全て躊躇なく買えて、生活に困ったことがない人、それをずっと継続できる人。
家を持つ、持ってないは逆に賃貸の高級マンション住んでる人もいると思うし、一発屋みたいに1個当ててお金持ちになっても破産してホームレスなる人も居ますしね。

そうですよね!
    マンションでも駅近の高級マンションだとまた違ってきますもんね🙄

• 1月26日
るん

1年に何回も旅行やディズニーに行ってる人には、お金持ってるんだなーって思います!

ディズニーも結構お金かかりますもんねー😖あんまり行かないのでたまに行くと物価の高さにビックリします!笑

• 1月26日
しわき

ご主人がパイロットや医者だったり(高収入の職業)、有名どころで働いていてそれで専業主婦してるからとか?
あとは頻繁にランチやカフェなど外食に行ってたり、習い事してたりするだけでもお金に余裕があるのかなーとは思います🌼

私の友達にも旦那さんがお医者さんの人いますが、タワマンに住んでます!笑

• 1月26日
3人のシングルまま

年収や貯金は見た目じゃわからないので、やはり身なり+ブランド物のバックとか時計とかですかね?ジーユーとかユニクロでもタグが見えてるわけじゃないので着こなし方によっては良い服に見えたりしますよ♡
けどブランド物のバックとか時計つけてるのにヨレヨレの服着ててもお金持ちには見えないです😅戸建に住んでるからお金持ちに見える事はないですね〜😅その戸建が駅近いしものすごく立派!ってわけじゃなければ(^ν^)

そっか!どこの服か他人には分からないから着こなしが大事ですね🙄
    でもやはり身に付ける物も金持ちポイントになりますよね!

• 1月26日

私の独断と偏見なんですが…
お金持ちの人とは見た目とかよりも価値観がまず合わない気がします😅
こっちがせこせこ節約してる話を出来る人か出来ない人かって感じですかね〜💦

なるほど!会話も住む世界が違えば合わないかもしれないですもんね😖

• 1月26日
Doc

私も26歳で戸建て専業主婦、服も同じくファストファッション(ユニクロやH&Mなど)ですが、お金持ってそう的に言われます😅
実際はギリギリ生活なので、全くそんな事ないよ!!と全力で言ってます。笑

私のイメージでは、賃貸や戸建てなど家は関係なく、持っている物が品が良かったり、車の修理代やらで2〜30万ぐらい出すのは痛くないと言っているような人が、持ってるのかな〜と思います😂

私と似た感じですね😂
    でも別にすごくいい物持ってる訳でもないのに、車が狭すぎて買い換えたいなと一言言っただけで、一括でしょ?とか言ってくるので何をそう思わせるのかなって感じです😅

• 1月26日
K S

気にせず買い物、服、食品が買えて、家の中がおしゃれ、車が高いとかですかね🤔
あとは頻繁に旅行に行ってるとか??

お金持ちになりたい💴

食品は食べたい物我慢したくないので気にせず買ってますが家もオシャレでないし車も普通のファミリーカーです😅
    お金持ちになりたいですね!

• 1月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

個人的にはですが
.専業主婦で週に何度も普通にランチに行く
.小綺麗
.夕飯が豪華(笑)

とかですかね🙂

小綺麗だと、おっ!って感じですよね😆
    夕飯もいい食材使ってると金あるなーって思っちゃいます!

• 1月26日
ママリ🔰

乗ってる車(ジャガー、ベンツ、レクサスなど)、職業、住んでる場所(タワマン、高級住宅街)、などで判断します😂

ママ友の旦那さんがお医者さんの人みんなタワマンに住んでます!笑
    実家のご両親も同じタワマンに住んでて驚きました😳

• 1月26日
AI

外車乗ってると思います!
戸建はそこまでお金持ちに感じないです🤔

最近若くから建てる人も少なくないですもんね😃

• 1月26日

月一で旅行
子供の幼稚園はインターナショナル
または私立のお受験系
子供達の夏休み・冬休みなどは海外旅行
車を新車現金購入。
2、3年でまた購入。全部高級車。夫婦一台づつ。
家の設備が見ただけで高級と分かる。
何かあると建て替え・またはリフォーム。
外食多め。自然食品・国産にこだわる。
お弁当が豪華。必ずフルーツ入り。

衣服が全て知らないブランドでこだわりあり。
子供の習い事が多い。
自分の美意識高い。
美容室・ネイル・マツエク月一。
などなど…

私の友人で4人の子供を持つパワフル母ちゃんの事です😊
とても気さくで子供を通じて仲良くなりましたが、金持ちを鼻に掛けることなく庶民のランチにも付き合ってくれる話しやすい友人です☺️

回転寿司に行って、遊園地みたいと目を輝かせて感動してくれるような人です😅

専業主婦で持ち家20代だと周りからはお金持ち✨に見られるかも知れませんね☺️

私の友達にも似た人います!
    駅近の高級マンションに住んでてベンツに乗ってていつも綺麗なワンピース着てます!
    知らずに友達になりましたがモデルしてるらしくて、やっぱり!と思いました😳

少し広めなんですが、道が狭いから安く土地買えて大きめの家になったからそれもあるんですかねー。

• 1月26日
アッコちゃん

年収の違いではあまり感じませんね。実際収入あってもその家庭、その人それぞれの生活の仕方があるから、それでギリギリの生活してたら収入がいくらあってもお金持ちとはならないと考えてます。
生活の衣食住以外で、趣味や交遊費などにたくさんお金をかけれる家庭は余裕があるのかなーと思います。

旅行とかもしょっちゅう行けるのはお金に余裕があるからですもんね😃

• 1月26日

お金持ちは数千万円稼げているご職業の方とかなら思います☺

働きたくないのに働いているママさんからしたらそういう風にみえるのかなと思います😊

それか、他の方の暮らしぶりが気になるからお世辞とかその他にもお金持ちにみえる要素があるのかなと思います🌠

間違えて下に書いちゃいました😣

• 1月26日
きゅうちゃん

親族に旦那さん、奥さん共に医者のお家がありますが、贈ってくれるものがデパートのものか一流ブランドと呼ばれるものばかりです🙄もちろん子どもは小学校から私立、習い事も3つか4つしていて、着てる服もブランドです🤭

あるいは、自営で儲かってるお友達は毎年お正月は家族でハワイ🌺

そういうお家は「お金持ち」だな〜って思います☺️

それはお金持ちだな〜って感じですね!
    お正月にハワイって芸能人みたいです😳

• 1月26日
てるてる・*・:≡( ε:)

百貨店の外商カードを持っていれば小金持ちと思っていいでしょうね。

お金持ちっていうのは、貯金が多い人とかじゃなくて、働かないでもお金の収入が毎年数百万円ある人じゃないでしょうか。

5000万円、投資で動かせる人はお金持ちって思います。

働かなくてもって事は社長って事ですかね?

• 1月26日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

社長って、実は色々あって、みんなの雑用を担ったり、舵取りに忙しい社長さんは結局休めないので、そういう人はやはり働かないと収入なくなるし、出て行くお金も半端ないのでお金持ちとは限りません。

社長にお金持ちが多いのは収入を投資に回してお金を増やすという金銭感覚が優れてるからではないでしょうか。

大家さんとか印税がたくさん入る人は休んでてもお金が入るのでイメージ的には近いです。

• 1月27日

なるほど!一概に社長といっても全然違いますね!
    お詳しいのですね😳

親戚にアパート持ってる人いますが、家賃収入で暮らしてるって言ってたのでその感じですね!

• 1月28日
ちー

喫茶店経営者の友達。自然に生きている人でテレビも見ないからと家にも置いてない人ですが、たまに雑誌や情報番組に出るような人気店です。でも興味がないから取材来てもいつ放送か聞いても覚える気ないんだって(^_^;)))
旅行に行くために働いてるっていってます。自宅もお店も服装も質素な格好してるけど、無駄遣いしないからお金持ちのはず!

いい物身に付けるてないぶんお金が貯まってそうですね😆

• 1月26日
さくら

やっぱ、一軒家とかかな?あと。服装とか、車とかも、新車で買ったとか、
そういうのとか。
その人の服装とか、習い事してるか?とか、で、みますね。

友達も子供に習い事させてますが、ママ友の間であそこは金持ってるって噂してました🙄

• 1月27日

確かに働いてるママさんに言われる頻度が高いかもしれません!でもその方は働くのが好きだから働いてると言ってました!

娘が幼稚園に通ってるくらいしか思いつきません😣