※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
子育て・グッズ

9ヶ月の時に少量の黄身をあげた後、卵をあげていない。遅くから始めても悪影響はないでしょうか。

お子さんのご飯に卵を使い始めたのはいつからですか?
うちは9ヶ月の時に黄身をほんの少しだけあげたのを最後に1度もあげていません。
とくにアレルギーはその時出なかったのですが、私たちが卵をあまり食べないので買ってきてなくて、あげる機会を逃しました😅

遅くから卵を始めると何か悪影響などはあるのでしょうか😂

コメント

あきらプリン

生後07ヶ月位からですかね⭐️

よく出るアレルギー物質を遅くから取り入れるとアレルギーが出やすいと欧米だかどっかの研究結果で出たそうです(^.^)でも、人それぞれなので何とも言えないですよね!

• あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

アレルギーわあんまり遺伝しないみたいですよ⭐️

• 1月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうみたいですよ!
    私わ何にもアレルギーない両親の元に産まれましたが、兄と揃ってアレルギーありますし⭐️
    アレルギーない親の元に産まれてもアレルギー出る子わ居るし、アレルギーある親の元に産まれて来た子だからと言ってアレルギーあるとわ限らないですからね(^O^)

• 1月26日
ゆん

5ヶ月の時からずっとあげてて、今は卵スープにしてよくあげてます。

どの食材も、早めに継続して食べさせてたほうがアレルギーになりにくいみたいですよ^_^

なまはるまき

遅くから卵始めるとアレルギー出る確率が上がるそうです。
かと言って早めにあげるのもよく無いそうです。

今からでも少しずつ黄身の量を増やしてあげていけば良いと思いますよ。

• なまはるまき

なまはるまき

うちは7ヶ月から耳かき一杯分から少しずつ増やしていきました。

• 1月26日
  • なまはるまき

なまはるまき

あげるなら午前中が良いですよ。
    小児科が対応出来る時間に、初めての食材やアレルギー出やすい物を与えるようにしないと、何かあったら緊急外来に駆け込まなきゃいけなくなりますし手間が増えます。

• 1月26日
あーか

早すぎても遅好きでもアレルギー出やすいと聞きましたo(>_<*)o

ふーこ

7ヶ月~少しずつ始めました😊
アレルギー出やすいなどの説もありますが、これから集団生活する中で園や学校は対処してくれますが友達の家でも対処してくれるかは別問題なので食べられるに越したことはないかなーとは思います😊

ひーママ

6ヶ月頃に卵黄から始めました!
アレルギー出やすいのは、白身なはずです♪
私の通っている小児科では、もしアレルギーがあった場合は、月齢が上がるほどアレルギー症状が重くなりやすいから早く始めるように言われました😂
卵食べない生活って、お菓子とか含めるとなかなか難しいし、すこーしずつあげてみた方が良いと思います😊

かな

最近スープにかき玉入れたりして、食べさせるようになりました!
8ヶ月くらいの時に、耳かきひとさじくらいから黄身あげたりしましたけど、ちびちび過ぎて途中あげるのやめて、たまごボーロとかパンとかたまご入った物も大丈夫だったので、最近料理のレパートリー増やしたくて卵使い始めました!