※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

仙台市宮城野区で生後1カ月半の赤ちゃんを育てています。寒い日が続いているので外出は控えた方がいいでしょうか?銀行に行きたいけど悩んでいます。

仙台市宮城野区で生後1カ月半の女の子育てています!ここのところ毎日氷点下の気温で寒いですが、赤ちゃん連れての外出はやめた方がいいでしょうか?😢銀行に行きたいのですが、あきらめるか迷ってました😅

コメント

さくここあ

私は宮城野区寄りの多賀城市に住んでます❗️毎日寒いですよね😵私は旦那のお母さんが近くにいるので、預けて用事に行っています💡支援センターのイベントなどは連れて行っていますが、1ヶ月半だと可哀想かもしれません💦
来週だと少し寒さ緩むみたいですが、銀行なら急ぎですかね😥

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊つきさくさんは旦那様のお母さんに預けて出かけてるのですね!やっぱりまだ産まれたばかりだし、可哀想ですよね😭少し急ぎの用事だったのですが、今日は諦めます!

• 1月26日
  • さくここあ

さくここあ

親の用事で赤ちゃん風邪引くと可哀想ですしね💦早く暖かくなってお散歩に行けると良いですね😊✨

• 1月26日
それなりママリ

同じく宮城県住みです。

うちも4ヶ月ですが、この気温ではよほど緊急でなければ出かけませんよ。
しかもインフルエンザ警報になってますから、人が多い場所へは極力避けた方がよろしいかと思います。

まだ1ヶ月の赤ちゃんなら余計に心配ですよね。
お出かけされるとしても短時間がいいかも。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊毎日本当に寒いですよね😨おっしゃる通り、インフルエンザも心配だし出かけるのはやめようと思います❄️

• 1月26日
チャーリー⭐

宮城野区住みです。
ほんと、毎日寒くて嫌ですね😅
出来れば連れて行きたくないですよね…
月齢からみても、とても心配です😥

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊ほんとに毎日寒いですね😵❄️道もツルツルに凍ってるし、嫌になります😭銀行、今日は諦めてうちにいます!

• 1月26日
いちご

同じく宮城野区です!
毎日ほんと寒いですよねー(._."ll)
車ですか?徒歩ですか?
1ヵ月半のお子さんならちょっと心配な感じもしますが、暖かい格好させて太陽出てるうちに行けばまだ大丈夫じゃないですかね♡
どうしても行かないと行けないなら短時間でササッといくか、旦那さん居る時に行くかですかね(^-^)

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊ほんと寒いですね!😭行くなら車かな、と思っていましたがやっぱり今日は諦めようと思います(>_<)

• 1月26日
ゆん

私も宮城野区です^ ^

息子は夏生まれでしたが、生後1ヶ月過ぎたあたりから少しずつ外出してました💡

急ぎの用事で短時間なら、車内を十分に温めてから出掛ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊息子さんと1カ月過ぎから外出されてたのですね!出かけるときは車温めるように気をつけます🙌☺️

• 1月26日
はーしゃん

こんばんは‼︎うちも宮城野区で2ヵ月の男の子のママです😆
最近、寒いですしインフルも流行っていて怖いですよね😳私もなるべく人混みは避けて、夫が休みの時に昼間暖かい時間に車で買い物など済ませています‼︎あとは、近所をちょっとだけお散歩するぐらいです‼︎早く暖かくなってほしいですよね💕💕

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊同じ宮城野区住みなんですね🌸毎日ほんと寒いですよね😭早くあったかくなってほしいです!お散歩のときはベビーカーですか?❄️

• 1月27日
  • はーしゃん

はーしゃん

お返事遅くなりました😂
    お散歩は抱っこ紐です‼︎ベビーカーまだ買っていなくて…🙂
    基本車行動なので、抱っこ紐でいいかなーって思っていたんですけど、お散歩はベビーカーの方がいいですよね😍

• 2月16日
  • アボカド

アボカド

抱っこ紐でお散歩してるんですね😊うちもまだベビーカー買ってなくてなかなかお散歩できていないのですが、少しずつお散歩行ってみます🙌🌸

• 2月16日
クマ

私は宮城野区の原町近辺に住んでますが、やっぱり寒いですし道もつるつるなので一緒はちょい危ないかな❓と思います、昨日から県内インフルエンザ警報も出ましたしね💦
私も子どもが生後一ヶ月の時どうしても銀行に用があったので、岩手から遊びに来た母に子どもをお願いしてダッシュで銀行に行きましたよ〜。1時間でも30分でも、誰かに頼めれば行けるんですが月齢と季節のタイミング的に色々大変ですよね💦
外に出られる暖かい季節が待ち遠しいですね〜♥

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊原町、以前働いていた場所なので懐かしいです!道路凍ってて怖いですよね😭早く春が来てほしいです🙌🌸

• 1月27日
しらたま。

私も去年の今頃、同じ事で悩んでました!
まだペーパーで車に慣れていなかったので、晴れている昼間に、お散歩がてら抱っこして、防寒して銀行行きましたよ!!

冬もお昼間の暖かい時間、2.3日に1回は10分程散歩してました!
特に風邪をひくこともなかったです!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊寒い時期の外出は悩みます😅晴れてる日の昼間にお散歩いいですね🙌🌸ずーっと家の中では飽きちゃいます😭

• 1月27日
りりりりりん

仙台市在住ではないですが、ホントここ最近寒いですよね💦
やはりこの寒さで生後1ヶ月のお子さんを連れて外に出るのは心配なので、もし急ぎの用ならエンゼルヘルパー(地域によって呼び名が違うかも?)さんに来てもらって少しの間見てもらうのはいかがでしょうか?

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊ヘルパーさんにお願いするのもアリですね!🙌まだ月齢的にも外出は控える方がいいですよね💦

• 1月27日