※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぴ
子育て・グッズ

一歳の娘が夜泣きし、ミルクで寝る状況。ミルクをやめたいが、泣き止まず困っている。夜中に数回起きるのは普通?ミルクや哺乳瓶をもう少し様子を見てもいいでしょうか。アドバイスお願いします。

お世話になっております☆
一歳一ヶ月の娘の夜泣き、ミルクの件です。
9ヶ月頃から夜中に数回起きるようになり、ミルクさえ飲めば眠ります。一歳前からミルクも終わりにしようと思い(三食、食べています)何度も何度も試行錯誤しました。トントン、抱っこ、お茶、泣いてもあげない、など。しかしとにかく頑固で、泣き止まずアパートで声を気にして結局ミルクをあげてしまいます。
今は眠る前に120、夜中に泣く度40~80ほどです。哺乳瓶もまだ卒業できず焦っています。コップもストローもできますが眠るときに吸って寝る!ということが安定剤になっていると思います。

まとまらない文章になってしましたが
まだまだ夜中起きるのは普通でしょうか?ミルクや哺乳瓶ももう少し様子を見てもいいのでしょうか。アドバイス頂けたらと思います!

コメント

かりん

まだまだミルク飲んでいいんじゃないですか?
うちは上の子も寝る前にミルク200飲みます笑
友達の子とかもまだまだみんな飲んでます笑
夜中には泣いてもあげないですが🙄
寝る前に120ではなくて240ぐらいあげたらどうですか?
哺乳瓶まだ全然使ってますよ笑

• ここぴ

ここぴ

コメントありがとうございます‼️
    まだ飲んでますか✨安心しました☺️
    実は一度多めに飲ませてみたのです。それでも結局夜中に数回飲み、朝お腹苦しかったのか機嫌悪く💩大量にしていました💦哺乳瓶、中々卒業が難しいです。
    ありがとうございました✨

• 1月26日
  • かりん

かりん

夜中は起きても飲まさないほうがいいと思います🙄
    寝る前に200〜240であとはお腹がへってないてるわけじゃないので😭
    だいたい8ヶ月くらいから夜泣きがはじまるこが多いので😭もぅ少しすれば落ち着くと思います💓

• 1月26日
ひろ

別にあげてもいいんじゃないですか?
金銭面が気にならないなら。

うちの次男坊は三歳までのんでましたよ(笑)一歳半からはフォローミルクでしたが。おかげでか、体が強かったです。やめてから風邪引きやすくなった気がします。

• ここぴ

ここぴ

コメントありがとうございます✨
    金銭面は気にしていなかったのですが、周りがもう卒業したという子が多いので不安になってしまいました😭
    なるほど!からだが強くなる利点もありますね☺️ありがとうございました✨

• 1月26日
はるくんmama

うちの子もまだミルク飲んでますが、おやつの時に140ml。

1歳過ぎてから、寝る前は牛乳を200mlですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

寝る前のミルクが少ないから夜中に泣くんではないですか?
180ml~200ml飲ませていいですよ(^^)

ひまりまま

全く同じ感じです(><)
夜中何度も起きて哺乳瓶でミルクもらうまで泣きます…
あまりに飲むんでミルク薄めてあげてるんですが尿の量も増えて夜中のオムツ替えもかなり大変です(><)

めっちゃ悩みです〜!