※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

さつまいもの焼き芋は好きで、子供にも食べさせたい。糖分が気になる。新しい食材を導入する際、1週間食べ続けてから次の食材にするか、2、3日で交代しても大丈夫か不安。

離乳食について質問です。

さつまいもの調理方法なのですが、レンジでチンや茹でたりがあると思いますが、私は焼き芋にしてべちゃっとした質感の甘いさつまいもが好きです。

子供にも焼き芋を裏ごしして食べさせたいのですが、甘いので糖分高くなりますかね?問題ありませんか?

あと新しい食材を食べさせる際、1週間食べさせ続けて、1週間経ったら新しい食材を食べさせたらよいのでしょうか?
2、3日新しい食材を食べさせて、また新しい食材を食べさせても大丈夫ですか?
本買ったのですがイマイチよくわからず😣

コメント

琥亞

私は2日続けてあげて
問題なければ新しい食材に
変えてます(´^ω^`)

新しい食材は平日の午前中に、2.3日試してまた新しい食材に挑戦しています(^^)

お芋さんは中までちゃんと火が通っていれば良いと思いますよ♪わたしはいつもお水張った容器に入れてレンチンです笑