※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

食生活について不安を感じています。朝は眠くて食事を取らずに寝てしまい、1日2食でポテトチップスを1袋食べています。ラーメンも食べることがあり、赤ちゃんのことが心配です。同じ経験をされた方はいますか?

自分の食生活が大丈夫かなと心配になり投稿させていただきました😣
朝わ旦那を送り出してからも眠くて体がだるくなり
ご飯を食べずに寝てしまいます。
そしてお昼頃に起きてご飯を食べてって感じで1日2食です😅
またポテトチップスがやめられず1日1袋わ食べてしまいます…。
幸い体重、血圧など何も病院から言われていないです!
またラーメンが好きで1週間に1回は外食に行ったり2週間に1回くらいはカップラーメンをお家で食べてしまいます…
汁は飲まないようになど心がけてはいても結局食べてちゃ意味無いよなぁと思ってしまいこのままで赤ちゃん大丈夫なのかと不安になってしまいました。同じような方いらっしゃったりしますか???

コメント

さきの

私なんてもっと乱れていました。マックのポテトが食べたくて仕方なくて、でも買いに行くのも怠くて、デリバリー使ったり。外食ラーメンもよく行っていました。あまりストレスを溜めない程度に、好きなものを食べて、体重や血圧の管理をして行けたらいいですね。

• たま

たま

お返事ありがとうございます!!
    自分がすごく情けなくなってきて
    こんなんで大丈夫なのかと赤ちゃんに罪悪感しかないです…。
    これから気をつけて行こうと思います😣

• 1月26日
  • さきの

さきの

妊娠初期は気持ちも不安定だから、いろいろ心配になりますよね。

• 1月26日
  • たま

たま

つわりも終わったのに
    こんなんで大丈夫なのかなと不安になってしまいます😂

• 1月26日
  • さきの

さきの

私もそうでしたよ。でも赤ちゃんに会った瞬間から、一気に幸せな気持ちになりました。それまでもう少し辛抱ですね。終わりがきますので大丈夫です。

• 1月26日
  • たま

たま

会える日まで頑張ります😂😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中好きなもの食べまくってました!!カップラーメンもジャンクフードもやたらと食べたくなり、、笑
ただ20週くらいから急に体重増加してきてヤバいな、と思い、夜は野菜をたくさん食べてカロリー抑えて栄養も考えてました♡
後はサプリメントも飲んでました😊
毎日カップラーメンとかではないなら大丈夫だと思います♡
ほかの日は栄養あるものを食べるように気をつけたらいいと思います💛

• たま

たま

そういって頂けると少し安心できます😣
    ちなみになんのサプリ飲んでいますか???

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリとビタミン飲んでました♡
    葉酸は必ず飲んでる方がいいみたいです😊💕💕

• 1月26日
  • たま

たま

葉酸は、飲み忘れちゃう時とかありますが飲んでます✌️
    サプリとかで補えるならその方がいいですよね😋

• 1月26日
きょン☆

こんにちは。私は今13週ぐらいですが、まだ朝とか空腹時に悪阻がきついです。なので、お肉とか魚とか全然ずっと食べれてないです。なぜか、私もポテトチップスは一人で一袋食べます!笑(^^) マックのポテトもたまに!
仕事をしているので、昼はたまにカップうどんや、春雨スープ、惣菜とかは食べたりしますが、、、。私も食生活はダメだと思いつつ、、、食べれる物が限られてるので。不安です。
私も体重は最初に悪阻で3キロ痩せたので、今はまだ大丈夫です。血圧も元々低血圧なので、大丈夫です。
でも、やっぱり不安になりますよね。
仕事中は食べ悪阻なので、何かしら雨とかハイチュウとか食べてます。安定期に入って落ち着いてきたら、考えなきゃなとは思ってますが、悪阻が治らないと、きついなーと思ってるのが現状です😢😢

• たま

たま

匂いや食べ物などの偏りはもうなくなったのですが眠気とだるさだけが抜けなくて朝はどうしても寝てしまいます…
    不安しかないですよね😣😣
    初めての妊娠なので余計に何がよくて何がだめなのかもわからなくて…💧

• 1月26日
  • きょン☆

きょン☆

わかります。私も初マタなので、不安だしわからないことばかりだし、大丈夫かなと心配ばっかりしてます。仕事も本当は行きたくないけど、しょうがないので。笑
    悪阻がきついときはゆっくりしたいですしね😵

• 1月26日
  • たま

たま

仕事は妊娠してすぐやめたんですが
    逆に毎日暇でなにしたらいいのー!!て感じです😂
    家にいる事がストレスになりそうです…笑

• 1月26日
はな

チップス、カップラーメン大好きです(笑)
カップラーメンは最後にご飯入れて食べちゃいます(笑)
今までは何の異常もなくきてました!
ですが、お正月くらいから蛋白がプラスで塩分制限するように言われました😅
まあ、プラスといってもこのくらいのプラスならなんの問題ないけどこれ以上増えないように気をつけてねって言われました、、💦

バランス良く食べなきゃって思ってもなかなか難しいところがありますよね😣

• たま

たま

美味しいですよね😂
    買い物行くと必ずポテトチップスはまとめて買ってしまいます…笑笑
    病院から何も言われなければ大丈夫なんですかね💧
    初めての妊娠なのでわからない事ばかりです…

• 1月26日
  • はな

はな

とてもわかります🤣(笑)
    旦那が買ってきたおやつはほとんど私が食べます(笑)

大丈夫とは言い切れないですが、後期になると圧迫感で好きなもの食べれなくて辛くなるので今のうちにって好きなもの食べてもいいんじゃないですか?😊
    食べすぎには注意ですが、神経質になりすぎるとストレスになるので気にしすぎないようにしてください✨

• 1月26日
  • たま

たま

ありがとうございます😂😂
    そういって頂けると安心できます本当に…
    ゆさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね👶
    お互い元気な赤ちゃんを抱けるように頑張りましょう!!

• 1月26日
ひーくんまま

私も朝は食べない日が多く昼はポテチ夜は旦那と食べるのでちゃんとご飯食べてるのなんて夜のみなんて日多かったです😂
ちゃんと食べないといけないの分かっててもなかなかですよね😵
でも赤ちゃんは元気に育ちました!笑
無理に食べるのも良くないので夜ご飯しっかり食べて野菜もしっかり摂取してくださいね✨

• たま

たま

気にしすぎもよくないですよね😂
    何が良くて何がだめなのかわからなくて…💧

• 1月26日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

分からないことだらけですよね💦
    私もそうでした!
    でも私はある日から気にしすぎるのやめようと思ってカップラーメンも食べ過ぎじゃないほどにたべますしお寿司も食べてました!ストレスためないのが一番です!

• 1月26日
  • たま

たま

遅れてすいません😂
    ストレスが1番天敵ですもんね…
    よし!たまーになら大丈夫って思うようにします👍

• 1月26日