※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

市販のベビーフードのパッケージに記載された「おかず」とは、ご飯、野菜、たんぱく質が含まれていることを意味します。そのため、おかずのベビーフードをあげた場合は、別途おかゆなどを与える必要がありますか?

このカテゴリーでいいかは分かりませんが、市販で売ってるベビーフードについて質問です。たまに離乳食が切れたりするので市販のベビーフードをあげることがあります。よくあるパウチのやつであたためてあげるやつです。今9ヶ月になる娘がいて2回食です。パッケージをよく見たら量は80グラムでおかずと表記されてました。自分はおかずではなくて、そのベビーフードをあげたら、ご飯、野菜、たんぱく質が揃ってると思ってました😅そのレトルトのベビーフードがおかずなら、そのレトルト以外におかゆもあげるということですか?文章が分かりづらくてすいません😢意味が分かるでしょうか?

コメント

リラックマーくん

私はパウチのベビーフードならご飯にかけたりして食べさせてます😊

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ありがとうございます。恥ずかしながら、パウチ1食で大丈夫だと思ってました(笑)よくみておかずなら、おかゆもあげるようにします😂

    • 1月26日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私はチャーハンとかのご飯ものでもパウチ1つでは足りないと思うのでご飯足したり野菜足したりしてますよ🤗

    • 1月26日
ふーこ

レトルトパウチに『ご飯入り』『パスタ入り』の表記がなければ完全におかずのみなので、お粥や軟飯を別で用意しないとですね😊

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ありがとうございます。やはりそうですよね?よくみてあげることにします。

    • 1月26日
hana

意味わかりますよ!
炭水化物が入ってないときはご飯も一緒にあげます(´ω`)

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    はい。自分もそうします😄

    • 1月26日
ゆきゆき

ご飯入りとおかずのみに別れてますよね😁
私は、ご飯入りをあげてました!!
おかずのみの時もご飯にかけてそれだけしかあげてなかったです💦
たまにスープをつけるくらいでしたよ〜!!

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    なるべくご飯入りのをあげます。違ってたらおかゆ足したりしてみます(^-^)v

    • 1月26日
ままり

麺(うどん、パスタ)、ご飯(リゾット、チャーハン)が入って無い物はご飯や麺などにかけてあげてました☺️
そのままだと味が濃すぎたり、炭水化物入って無いとお腹に貯まらないかな〜と思います😅

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうですよね?内容よくみてバランスを考えてあげようと思います😁早くきづいて良かったです。バランス悪いままあげてました

    • 1月26日