※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

産婦人科での体験について相談。インフルエンザ疑いの子供が病院に来た際の対応について、親として適切か疑問。周囲も同様の状況に困惑。

こないだ産婦人科に行った時の事ですが…
小児科と産婦人科が一緒になってる病院に4dを撮りに行きました。病院は妊婦さんでたくさんで小児科もあるのでもちろん小さなお子様も。

そんな中、マスクをしたお母さんと小学生くらいの男の子が来院。
受付での病状をはなしてるのが聞こえたのですが内容が
「私がインフルエンザになってしまって、この子はまだ熱とか出てるわけではないんですが検査してもらえませんか?」と。

私はびっくりと怒りが…

子供がインフルエンザにかかって産婦人科と小児科併設の病院にくるならわかります。
でも大人の親がかかってるなら普通内科行きませんか?
妊婦さんや小さなお子様がたくさんいる中に非常識だと思いました。周りもインフルエンザと聞こえた瞬間一斉にその人をガン見していて、病院の受付も順番来るくらいに電話するので一度帰ってお待ちくださいと伝えてました。

一昨日も小児科でインフルエンザに感染した男の子とお母さんが来てました。
病院は隔離の為にこの部屋で待っててくださいと指示してましたが、その病院には充実したキッズスペースがあり、おもちゃがわんさか。そこにあるキッチン台のおままごとを子供がしたかったみたいでお母さんが「おままごとしたいみたいなのでここで(キッズスペース)待ちます」と…

病院側もインフルエンザにかかってるとほかの方に感染する恐れがあるので家で待ってもらうか、個室でと言いましたが、こんな雪のなかまた行き来しろって事ですが?と譲らず。
私もイライラしてきて、こんなに子供がいる中で他の人、赤ちゃん達に感染したらどうするんですか?と言ってしまいました。もちろん子供がキッチンで遊んでる時にです。

お母さんは気まずくなったのか個室に入りましたが、我が子が可愛いのはわかるけど非常識な親を立て続けに見てしまいなんだか不愉快になってしまいました。

旦那の職場の人もインフル疑惑なのに病院にも行かず出勤したりみんなどんな神経してるんだろうとここ数日モヤモヤします。。

この対応は親としてやるべきなんですかね?

コメント

ゆるり

迷惑な親ですねw
まず家から出るなと思います😑

子供にうつっめるかもしれないのに
人と一緒の場所で遊ばすなよとも思います(笑)

kuniki

信じられない行為ですね。
がんちゃんさんはよくその親に正論を言えたなと思いました。
きっと他のお母さんや妊婦さんも胸をなでおろしたと思います。、
私なら絶対言えないので…尊敬します。

せめて自分のインフルが完治してから子供の検査来るか、内科と小児科併設の病院で同時に受診しろと思いました…

macchi♡

迷惑ですね💦

当人にとってはよっぽどのことだったのかもしれませんが、私だったらまず来院する前に病院に電話します。
というかこの時期って大体どこの病院もインフルエンザとか、熱とかの正直があったら車で待ってるか個室に隔離されるのなんか当たり前だと思うのですが…。

妊婦さんや小さいお子さんがインフルエンザかかったりしたら大変なの分からないんですかね🙄自分だって妊婦だった時期とかあったでしょうに💨

きゅうちゃん

それは最初から最後までかなり非常識ですね💦隔離して待たなきゃいけないことも大の大人がなぜわからないのでしょうか…😱

インフルなんて予防接種打てない時期の赤ちゃんに移ったら大変なのに😢

よく言ってくれました😭✨そのお母さんも意識が変わってくれると良いのですが💧

アヤックマ

ありえないですね😖
インフルエンザにかかってる人がたくさんの妊婦さんと小さい子が居る所へ良く来ようとしましたね💨
他に病院は無いのでしょうか?
あるなら他へ行ってもらいたいですね。

子供の意見を尊重するのは良いですが時と場合がありますよね🤔
雪の中行き来するのが嫌なら個室へ行けば良いだけなのに非常識ですね😤
自分の意見が言えたがんちゃんさん凄いと思います👏🏻
私なら思っても言えないかもです💦