※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

四月から働くことを考えています。パートと派遣で悩んでいます。皆さんはどちらがいいですか?メリットやデメリットを教えてください。

四月から働きに出ようと考えていますが、パートがいいのか派遣がいいのか悩んでいます。皆さんはどちらですか?またメリットやデメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

咲や

扶養内で短時間働きたいならパート、扶養外れてもがっつり働きたいなら派遣です
派遣で扶養内の仕事を探した事ありますが、ほとんどありません😅
仕事を休みやすいかどうかは勤務先次第なので、派遣でもパートでも変わらないと思います

私はパートにしました!
最初慣らし保育で早めにお迎えに何週間かは行くしかないのと、うちは子供達どちらも風邪をひきやすいのもあり…😅(赤ちゃんの頃は入院などもよくしてました)

派遣だと雇用期間決めて契約ですし、やめる時も休むときも派遣の担当者に連絡して会社にも連絡してって面倒で嫌で…(;・ω・)

3Kids-mom

私はガッツリ稼ぎたかったので派遣にしました😉
転勤族でなければ社員目指したいくらいです笑

派遣だと、自分の希望を言いやすかったりママに優しい企業かを調べてくれたり、なかなか直接言えないようなことも言えるので私には合ってます😊
パートとかで自分で探すの大変なのと、私は見る目がないのか自分で選んだ企業(正社員ですが)は苦労しまくってたので💦💦笑

幸い、今まで派遣されたところはどこも皆さん優しく、妊娠中も今も子供を優先させてくれる企業なので運がいいなと思ってます💡