※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

基礎体温が高温キープで生理並の出血は化学流産の可能性が高いでしょうか?

化学流産?生理二日目。基礎体温が下がらないです。

いつも質問させて頂きありがとうございます。
そしてご回答ありがとうございます!

昨日一昨日と少しだけ体温が下がり(高温期の範囲内)、リセットかなぁと思いつつ、昨日生理が来たのですが、今朝の体温はまた37.00と高温期でも高めの温度になりました。
基礎体温が高温キープで生理並の出血は化学流産の可能性が高いですか?

妊娠検査薬はいつもフライングして凹むので今回使用していません。

昨夜は陣痛のような間隔のある生理痛が酷かったです。(関係ないかもしれませんが。)

コメント

ポム

ホルモンの乱れで高温期のまま生理が来ることはありますよ〜。
もちろん、化学流産の可能性もゼロではないですが…
たとえ化学流産でも、基礎体温が低くなってから生理がくることもありますし、なんとも言えないと思います(;^_^A
私は、高温期のままの化学流産も低温期になっての化学流産も、高温期のままの普通の生理も経験してます。

私が化学流産だと病院で判断された時は、高温期が25日以上続いていて、生理は、5日目くらいまでかなりの出血があり、10日目くらいまでは出血が続きました。
5日ほどは生理痛もかなりひどかったです。

• はにーみるく

はにーみるく

早速のご回答ありがとうございます!
    貴重な体験談まで・・・

検査薬でフライングして陽性出ないと何とも言えないんですね。
    仕事ストレスかなり溜まっているので、そのせいかもしれませんね(T-T)

生理予定日キッカリで生理が来たので、普通の生理だと言い聞かせて過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

• 9月15日