※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

妊娠4週2日で胎嚢未確認、下腹部痛が心配。流産か不安。経験者の意見を聞きたいです。

先週妊娠が分かり、昨日受診してきました。
計算では4d6wだったんですが、病院では4d2wでした。
まだ胎嚢も見えず……
ここ最近明け方に下腹部痛があります。
腰から下腹部にかけてギュゥ〜っと痛いです。
特につわりとかは無くて、流産では無いかと心配しています。
みなさんはどうでしたか?

コメント

リコ

わたしも9wに妊娠証明書もらうまでは、行くたびに◯w◯dがかわって不安でした(._.;)つわりも9w頃までまったくありませんでした!でも下腹部ギューとかチクチクする感じはありました!
わたしも当時は心配でわかってからも何本も妊娠検査薬使っちゃったり、病院はむだに緊張してました(._.;)

えむ。

私が妊娠分かって病院行ったときは6週目になってました!(12月上旬)
つわりが来たのは病院行った12月下旬ちょうど冬休みなるくらいのときです!

私は、頭痛い眠気がする体がだるいって症状がありました(ちょうど11月中旬ぐらい?です)

ほしみさ

私も気になって気になって、4w5dで病院へ。胎嚢しか見えず、翌週来てくださいとのことで、5w5dで卵黄嚢確認、2週後の受診指示でしたが、出血あり、6w5dで心拍確認でした。

特に今までと変わりなく生活できたりし、つわり等の症状もほぼないので、不安でたまりませんでした。今も不安ですが(๑•﹏•๑*)

下腹部の痛み等は、子宮が大きくなる時に周りの筋が伸びて痛みが出る、と聞きましたよ!