※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちと
子育て・グッズ

1月26日から30日に福岡市認可保育園の結果が発送されます。結果を電話で聞くこともできますが、私は封書を待ちます。自分は0歳児で、中央区の第三希望に応募しました。他の方の結果を知りたいです。

1月26日~30年4月~福岡市認可保育園結果発送日!ですね💦
いよいよ…
昨年までの書き込みをみてると電話問い合わせされて知る方もいるみたいですが、小心者の私は、早くても明日届くであろう封書を待ちたいと思います❗️

0歳児、中央区、第三希望まで書いて応募しました。

皆さんの結果!どうだったでしょうか⁉️
この場で自由に発言してくださーーーい♥️

コメント

tama

待ち遠しいですよね(>_<)
0歳児、博多区で一本に絞りました…
シングル、働いてるって事なので入れなかったらどうしようって感じです💦

  • みにちと

    みにちと

    0歳同じですね~一本に絞られたんですね❗️ならどこに決まるかではなく、行けるか、行けないかの結果待ちですね‼️本当に働きたいのに、働けないのは嫌ですよね…

    • 1月26日
ポコたん

わたしも昨日からどきどきしています💓届くまで気が気じゃありません🙄

1歳児、東区、第4希望まで応募しました🙌🏻
電話問い合わせって応じてもらえるんですか⁉️

  • みにちと

    みにちと

    本当に気が気じゃなくて…SNSみまくりです💦
    電話問い合わせは、たしかな情報ではないのですが、昨年の書き込みでそうされた方がいて…
    特に申し込み用紙を見返しても、電話問い合わせのこととかは書いてなくて…通知が届かなかったときは…区の保健センターへみたいなのはあったんですけど💦

    • 1月26日
  • とんでんけん

    とんでんけん

    私、先ほど問い合わせしました!
    簡単な本人確認後、電話でも教えてもらえます。
    二次選考や認可外のことも考えると少しでも早く知りたくて💦笑

    区役所保健福祉センターの子育て支援課に電話しました!

    2人同時、第一希望通りました😭🙌
    まだ興奮してます!笑

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと


    きゃーーー♥️おめでとうございます‼️
    第一希望に🎶
    二人とも一緒の園に通えるんですね‼️
    ちなみに何区ですか⁉️
    やっぱり結果が早く聞けると今後の動きも早くとれますもんね‼️
    あぁーー私まで興奮✨しちゃいました❗️

    • 1月26日
  • とんでんけん

    とんでんけん

    こちらは西区です!
    兄弟別々、とかもよく聞いてたのでホント嬉しい😂‼️

    一緒に興奮してくれたみにちとさんに、良い結果が来ますように🙏

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    ありがとうございます❤️
    西区なんですね~‼️
    学研都市とかの方面はどんどん住宅も増えて激戦と聞いたことあるので、本当に嬉しいですね‼️
    皆さんの運気にあやかりたいです♥️

    • 1月26日
  • ポコたん

    ポコたん

    コメントありがとうございます😊
    みにちとさんは結果お手元に届いたのでしょうか?
    うちは転入になるので、明日まで待ちます。
    皆さんが決まっておられるので、ますますどきどきです。。

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    結局今日は郵便届かず…でした。明日でしょうね✨
    お互いにみなさんの運気にあやかって、希望園に通えることを願っています🎵
    また報告しますね‼️

    • 1月26日
  • ポコたん

    ポコたん

    ありがとうございます😊
    あやかれると信じてます✨✨
    報告おまちしてます💖

    • 1月26日
こけ

私もドキドキです!
上の子が通ってますが
同じクラスに下の子が産まれてる人がたくさんなので入れるか心配です💦💦
昨日からドキドキしすぎてお腹が痛いです…笑

  • みにちと

    みにちと

    兄弟時枠なら加点もあるし、一歩有利な気もしますが…同じ年の差の方が多いとむずかしいこともあるんですかね~一緒のとこじゃないと送り迎えが大変ですもんね💦

    • 1月26日
あーちゃん

私は今朝、夢で保育園落ちた夢
見てしまって不安で仕方なくて
封書届くの待ちきれず電話しました🤣

第1希望の保育園に無事
入園決定しました!!😭😭😭
嬉しくて泣きそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • みにちと

    みにちと

    おめでとうございます‼️
    発表の日に夢見ちゃうぐらい寝る前にも考えちゃってたんですね~
    第一希望ですか~♥️続々と吉報が聞けてますね⭐️私も嬉しくなります‼️

    • 1月26日
まあちゃん

電話で問い合わせしました(*^^*)
第1希望の園で決まりました💕
1歳児、博多区です。
今日までずっとドキドキしてたので、ひとまず安心…です!

  • みにちと

    みにちと

    きゃーーー♥️おめでとうございます‼️
    1歳児は数も少ない中✨第一希望が決まるなんて‼️
    私はどーなのかなぁ…
    中央区どうだろうなぁ~

    • 1月26日
  • Rina

    Rina

    横から失礼します🙇
    うちも博多区の1歳児です😄🎵
    うちは第2希望でしたが、
    とりあえず決まって安心です✨

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    おめでとうございます‼️
    激戦区の1歳児で決まったんですね~第二希望でも決まってひと安心ですね⭐️
    わぁー封書待つのもなかなかしんどいですね~笑

    • 1月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    入園内定おめでとうございます🎉
    お互い決まってよかったですよね!
    1歳児枠は難しいって聞くし、どこにも入れなかったらどうしよう…って思ってたので、本当に嬉しいです💕

    • 1月26日
  • Rina

    Rina

    ありがとうございます☺💕
    激戦区と聞いていたので、
    第5希望まできっちり書いてました(笑)
    ドキドキですね😲
    みにちとさんも希望の園に入れてますように✨✨

    • 1月26日
  • Rina

    Rina

    返信ありがとうございます✨
    ほんとよかったです😂
    1歳児枠厳しいですよねー💦
    私が1番行かせたかったところは、
    1歳児は募集なしでした...😵
    もし差し支えなければどの辺りの
    保育園か教えて頂けませんか❔❔
    ちなみに私は東区寄りのK保育園です💡

    • 1月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    私は春日大野城寄りの博多区です!
    なので多分博多区の中でもそこまで激戦じゃない地域な気がします☺️

    • 1月27日
  • Rina

    Rina

    そうなのですね!
    仕事復帰後は大変になると思いますが、がんばりましょう😆❗❗

    • 1月27日
ぴんくっぷ

私も中央区です。
みにちとさん私の勘ですが大丈夫だと思いますよ!封書は今日届くと思います。

  • みにちと

    みにちと

    コメントありがとうございます‼️前回0歳の途中入園されたと言ってましたもんね~
    0歳は他の学年より定員が多いとは言え、ドキドキです❗️
    今日届きますかね~
    郵便早く届いてほしいです‼️

    • 1月26日
  • ぴんくっぷ

    ぴんくっぷ

    15人って書いてあったのでうちの保育園かなと思って(⌒▽⌒)
    案外人気だからといって除外してバラけるもんなので大丈夫だと思います👌

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    そうなんですかぁ~S保育園とK保育園を書きました~人気だろうなぁ~と思って💦見学会もすごい人数だったので!ぴんくっぷさんと同じとこなら、私もいけますかね~ドキドキです…

    • 1月26日
ゆか

あたしもそわそわして、迷惑だと思いましたが、もしダメだったらまた区役所に行かないと行けないからそれの相談も兼ねて電話しました。なんとか第2希望のとこに入れました😭💕
内心第1希望で人数が0歳児で定員が少なくて9人だったので諦めてましたがなんとか😭
区役所の方には申し訳なかったです💦

  • みにちと

    みにちと

    0歳児第二希望で決まったんですね🎵
    おめでとうございます‼️
    確かに、だめだったら問い合わせ申し込みに区役所に行かないといけないですもんね💦
    第一希望は9名定員と狭きものだったんですね💦

    私も第一、二希望は15名定員なのであまり変わらないですね💦
    ちなみに何区ですか⁉️

    • 1月26日
  • ゆか

    ゆか

    第1希望で出したとこは13人でしたがダメでした😭
    第2で通ったとこは(本当は第1で出したかったけど人数的に無理と思って諦めてた)9人と思ってたけど、見返したら6人でした💦
    6人のうちに入れてよかったです😭💕
    うちは早良区です!

    • 1月26日
yuuuc

忙しいだろうなぁーと、思いながらも待ちきれず電話で問い合わせしました!
とっても親切に対応してくださって、多いから折り返しお電話します!と、言っていただきました😊
博多区第二希望で決まりました❗️
第一希望は、募集人数が5人以下だったので無理と思っていたので第2希望で大満足です。
後は、自分が離れれるか心配です…笑

  • みにちと

    みにちと

    同じく0歳児で応募されたと言ってましたもんね~第二希望で決まったんですね🎵おめでとうございます‼️
    第一希望は定員五人はかなり狭きものだったんですね💦
    そういった定員少なかったから、第二希望に決まったと電話で教えて下さったんですか⁉️
    折り返しするということはかなり問い合わせも多そうですね‼️

    • 1月26日
  • yuuuc

    yuuuc

    問い合わせれば、みんな教えてくださるみたいです❗️
    後は、封書が届いて保育園に連絡してくだい。と、言われました😊

    • 1月26日
yuuuc

希望のところにみにちとさんやみなさんが決まるのを、願ってます!!

きりこ

南区です。
封書届いてないですが結果が気になっちゃって直接区役所に電話して結果聞いちゃいました。
無事に第1希望の保育園決まりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • みにちと

    みにちと

    第一希望で決まったんですね🎵
    おめでとうございます‼️
    ここで結構激戦区の1歳児でも決まってる方多くて、私もあやかりたいとこです!
    南区も激戦と聞くので、本当に嬉しいですね‼️

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    ありがとうございます😊
    私も1歳児クラスは激戦と聞いてたのでどうなるかと思いましたが、無事に決まって良かったです。
    みにちとさんも受かってますように♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

    • 1月26日
  • Lala

    Lala

    きりこさんへ
    南区で今折り返しの電話をまっています!!
    どちらの保育園に決まったか教えてもらうことはできますか?(>人<;)

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    横から失礼します💦
    私も南区なのですが区役所の子育て支援課へ電話したら結果聞けるのでしょうか?💦
    なんと伝えればいいですかね(´・ω・`;)?

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    子育て支援課に電話して保育園の結果を教えてほしいと言ったら混んでるから折り返しの電話になります。と言われその時に本人確認されて電話切り待ちました。

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    電話待ってる時ドキドキですよね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    私は今年新設のあい保育園大橋に決まりました。1歳児クラスです。
    Lalaさんはどこを希望されてますか?

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    不安なのでちょっと考えてから電話してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    いえいえ。
    みなとくんママさんもいい結果だといいですね♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

    • 1月26日
  • Lala

    Lala

    内定よかったですね!!お返事ありがとうございます!私はやまびこ保育園を第一に書きました!
    0歳児です(^^)
    折り返しどれくらいでありましたか?今日中には…と言われましたが、気になって仕方ないでしは(>人<;)

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    やまびこ保育園にされたんですね。入園できるといいですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    午前中にかけたんですが20分くらいで折り返しの電話ありました。意外と早くてびっくりしました。

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    赤ちゃん寝たので勇気出して電話してみようと思います!!( •ω•。)و

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    折り返しになるのですぐには結果は分からないと思いますが…
    是非聞いてみてください(๑•ૅૄ•๑ )
    内定してる事祈ってます❤️

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    新設のところに決まったのですね‼️
    校舎も新しいでしょうし、楽しみですね🎵
    みなくんママさん
    今ごろ折り返し待ちでドキドキな感じですかね~吉報が聞けることを願っています❗️

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    今ごろ折り返し待ちでドキドキな感じですかね~吉報が聞けることを願っています❤️

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    折り返し待ちになりました!
    なんか「お急ぎでない限り明日届くお手紙にて確認してもらえませんか?」って言われたので「仕事の兼ね合いで早く知りたいです」って言いました(笑)
    第一希望に受かってるかどうかだけしかわからないんですよね?( *ˊᵕˋ)
    第二希望の合否はまた提出しに行かないといけないんですよね?💦💦

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    多分皆さん気になって電話されてるので役所も折り返しが大変なんですかね?直接区役所に行っても教えてくれるみたいですが今日は金曜なので混んでるかと…
    電話では合否しか教えてくれませんでしたよ。第2希望の合否もどうなのかよくわからないので、電話で問い合わせた方が良いかと思います。

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    第一希望はダメでしたが第二希望は内定もらいました(ㅅ´ ˘ `)♡
    どっちもよかったのでかなり迷ってましたが、とりあえずよかったです♡
    新設の保育園なのでとりあえず楽しみにしています♡

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    お返事遅くなりました💦
    0歳児第二希望で内定もらいました❤️

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    内定おめでとうございます🎈㊗️第1希望の保育園は希望者が多かったんですかね?でもひとまず安心ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ちなみにどこの保育園に決まったんですか?私はあい保育園大橋です。

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    おめでとうございます‼️
    折り返しも混んでる中✨早めに結果が聞けて良かったですね♥️新設なら色々設備も新しくて楽しみですね❗️

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    第一希望は多かったみたいです(笑)
    園児がかなり多いのは知ってたので(´›ω‹` )

    私はブライト保育園です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    0歳児クラスでも多かったんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    ブライト保育園聞いたことあります。
    お互いこれから入園準備に向けて忙しくなりますが頑張りましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    ありがとうございます❤️
    設備気になります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    家から3分ほどなので工事してるとこ何回も見てるのでワクワクしてます❤️

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    空きはあったはずなんですが、恐らく私の仕事の日数に関係してるんじゃないかなと思います(´›ω‹` )
    優先順位的に低かったのかもしれないですね💦
    ブライトの方は家から近いし何歳からかは制服があるのでありがたいです♡
    入園準備に向けてお互い頑張りましょうね❤️

    • 1月26日
  • Lala

    Lala

    うちはまだ折り返しなしです(>人<;)
    きりこさん、みなくんママさんは新設に希望を出されていたんですね!
    きれいなところでいいですよね(^^)!

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    点数制での評価やめてほしいですよね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    私も新設保育園で家から2.3分で着くのでありがたいです。
    また何かあれば情報共有しましょうૢ(*˘︶˘*ૢ)

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    まだ折り返しないんですか?遅いですね(๑꒪ㅁ꒪๑)混み合ってるのかな?

    • 1月26日
  • Lala

    Lala

    折り返しありましたー!第一に決まりました!!ありがたいのと寂しい気持ちとどちらもあります(;ω;)

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    折り返しありましたか良かったぁ(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)
    内定おめでとうございます㊗️
    寂しい気持ち分かります。ずっと一緒だったのにそうぢゃなくなると思うと(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 1月26日
  • Lala

    Lala

    残りの期間、思いきり一緒の時間大切にしたいですね(;ω;)突然のコメントにお返事をありがとうございました!!(^^)

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    確かにそうですね。残りの時間大切に過ごしたいですね。
    こちらこそ返信頂いてありがとうございます😊また何かあれば情報共有しましょうૢ(*˘︶˘*ૢ)

    • 1月26日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    新設なのでワクワクです(笑)
    0歳児の枠が6人だったので内定もらえて本当によかったです❤️😂

    • 1月26日
  • Lala

    Lala

    6人枠とは、少人数制なんですね!魅力的ですよね(^^)内定おめでとうございます(^^)遅い時間にすみませんでした。

    • 1月27日
げぶぎ

ここに載っからせて下さ~い❗私もドキドキなんですが、決まった方皆さんのお仕事状況ってどんな感じなんですか?やっぱりフルタイム、正社員とかですか?差し支えなければ教えて下さい❗

 マル

うちは夫が1週間前からずっとソワソワしているので、さっき思い切って問い合わせしました。
博多区 0歳、第一希望のみ記入していました。結果は内定でした。

「内定通知を発送していますので、届いたら保育園に伝えて下さいね」と言われました。

上の子供が在園児だし、0歳4月、正社員フルタイムだから大丈夫と私は思っていたのですが、夫はかなり心配していたみたいです。
博多区が激戦区と後で知ったらしくて。
これで夫も安心出来るから、良かったです。ほっ。

  • みにちと

    みにちと

    同じ0歳児で、第一希望で!一本に絞っての通知✨良かったですね✨
    おめでとうございます‼️
    旦那様もそわそわされてたのが、今ごろ報告受けてガッツポーズですかね!兄弟児枠は強いですね!

    • 1月26日
みにちと

西区早良区博多区東区南区の方情報は少しずつ入ってきてますね‼️
中央区のみなさんはどうだったんでしょうか⁉️

おさる

東区まだです〜😱電話したんですが

皆さん、手紙での確認をお願いしてるので
電話では答えられませんと言われました😢

  • みにちと

    みにちと

    電話問い合わせされたんですね💦問い合わせ殺到してるからでしょうね💦
    中央区はどうなのか…動きがないのでよくわかりませんが、明日届くことを願います❗️

    • 1月26日
みいかんママ

うちも待ちきれず電話で確認しました

1歳児で第1希望に決まりました。同じ部署の同僚はダメだったみたいです。今は復帰して時短で働いてますが4月からはフルタイムに戻す予定です。同僚は時短継続にしてるからかな?と言ってました。

うちは住まいは中央区ですが近々城南区に引っ越すので、城南区の保育園にしました。同僚は早良区です。

  • みにちと

    みにちと

    激戦の①歳児で第一希望だったんですね!おめでとうございます‼️
    城南区を選んだんですね‼️
    同僚の方は残念だったとは…
    やっぱり区によって差があったり…人気の園などはもっと倍率が高いんでしょうね💦
    明日封書を待ちます‼️
    中央区の方の書き込みがないので、不安ですが…
    また報告させていただきますね‼️

    • 1月26日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    通知が届くまでドキドキでしょうが、無事に決まりますように。

    私の第1希望の園は園舎を増築して1歳、2歳児の定員枠が増えていたので運が良かったのかもしれません。

    今、第2子を妊娠中で6月に出産予定ですが今の状況で途中入園はほぼ不可能なので育休切り上げて4月からの入園を考えてます。

    • 1月26日
  • みにちと

    みにちと

    既存の園で増員のタイミングで入れたんですね!
    そして、二人目妊娠中なんですね🎵
    私は9ヶ月の息子ひとりでも今、すでに9.9キロあって重たくて大変なのに、お腹もどんどん大きくなるから、抱っことかは出来なくなりますよね💦
    送り迎えもなかなかハードかと思いますが、からだに気をつけてくださいね❗️
    私も皆さんに続けるように…明日迎えたいと思います🎵

    • 1月26日
…ヒロ

私もそわそわしてたから、
朝電話で区役所に確認しました😃
一歳児、城南区、第一希望に内定しました〜❤️

  • みにちと

    みにちと

    おめでとうございます‼️
    やっぱり区によって差がありますが、問い合わせで教えてくれるんですね❗️
    1歳児で第1希望⭐️何か、こちらでのやりとりでは皆さん、持ち上がりで普通は厳しい1歳から上でも決まってるイメージでほっとしています‼️笑
    あとはわが身…
    明日郵便届いてほしいです✨
    ここまでくると他力本願ですね💦笑

    • 1月27日
s♡mama

昨日勇気が出ず電話できませんでした🤣笑
もうみにちとさんは結果来ましたかー??
私はさっきポスト見たら来てなかったです😩

ちなみに0歳、南区、第2希望まで書いて応募しました!

  • みにちと

    みにちと

    こんにちは🍀
    まだうちの地区の郵便屋さんいつも夕方🌇とかなんで来てないです💦
    ポストが気になって見に行ってはいるんですけどね💦
    同じ0歳児ですね‼️

    • 1月27日
  • みにちと

    みにちと

    また届いたらご報告しますね💦

    • 1月27日
  • s♡mama

    s♡mama


    今またポスト見てきたんですが
    来てなかったです😭
    今日はもうないですかね(><)
    はやく知りたいのにーーー😩

    • 1月27日
  • みにちと

    みにちと

    なかなか区によっても時差がありそうですよね💦別の方の書き込みで来た方もいるみたいですし…💦

    • 1月27日
  • s♡mama

    s♡mama


    そうなんですか😔
    26日発送とかじゃなくて26日
    必着にして欲しいですよね(笑)

    • 1月27日
  • みにちと

    みにちと

    本当に💦日付け指定の郵便なら今日届く‼️ってなるのに…
    月曜までこの気持ちを引きずっていかなきゃいけないと思うと嫌ですね😢

    • 1月27日
  • s♡mama

    s♡mama

    せっかくの日曜日なのに
    もやもやしながら過ごすの嫌ですね😭
    今日届くと思ってたから抜け殻状態です(笑)

    • 1月27日
  • のん

    のん

    私も中央区です。
    19時現在でまだ届かない・・今日は諦めました(>_<)
    落ちてると通知が来るのが遅いんじゃ?!とか勘ぐってしまいます。

    • 1月27日
  • s♡mama

    s♡mama

    私は南区です(><)
    もう今日はなさそうですよね😭
    私もそう思っちゃって落ちてた時のことばっかり考えてます💦
    郵送じゃなくてネットとかで
    結果がわかればいいのに(笑)

    • 1月27日
あんこ

私は
福岡市 南区 0歳児
第三希望 まで書きました!
結果ドキドキしてます!(*'▽'*)

  • みにちと

    みにちと

    こんにちは🍀
    同じ0歳児ですね‼️
    南区もまだな感じですかぁ~
    うちの地区は夕方頃いつも郵便くるので、それまで待ってみます❗️

    • 1月27日
みにちと

14時頃中央区の我が家に郵便屋さん来たのですが、別の郵便だけで保育園結果はまだでした💦
もう今日は来ないかなぁ~と思っています💦月曜までもやもや💦

maia

私も郵送結果待ち中です。
市役所の方の話では、郵送発送が夕方四時過ぎてたら→月曜日。それ前だったら市内だと翌日着もありますとだけ伺ってましたが、区によって出すタイミングも違うのかもしれませんね💦

結局我が家も今日は来ず💔ほんと、ネットで知れるようにして欲しいですよね!

  • みにちと

    みにちと

    結局今日は届かずでしたね💦
    出すタイミングがmaiaさんが役所の方から聞いたのだと、今回は夕方以降に発送されたんでしょうね💦
    受付番号とか入れたら見れる!みたいにしてほしいですよね💦
    発表だけアナログ過ぎますよね💦

    • 1月27日
のん

中央区の我が家もまだ通知来ず・・です。
今日、週一のプレ幼稚園の抽選漏れだったので、ダブルパンチだったらショックが大きすぎます!

  • みにちと

    みにちと

    のんさんも中央区なんですね~一緒です❗️幼稚園📛も抽選なんですか⁉️
    プレに参加してないと本入園が出来ないとか聞きますが、プレも選抜されるとか…大変😖💦過ぎますね💦
    月曜…までもんもんと週末過ごすの嫌ですよね💦
    中央区‼️私は既存の園で15名定員のとこばかり三個応募したので気が気じゃないです💦

    • 1月27日
  • のん

    のん

    私は夜間保育のある2園応募したんですが、どちらも2~3名募集です(*_*)

    夜間保育園だと認可外でも家の近くに無くて困ってます。

    • 1月27日
  • みにちと

    みにちと

    夜間保育は限られた園でしかやってないですもんね💦
    みんながみんな日中のお仕事ばかりじゃないですもんね💦
    24時間の保育園の特集を先日TVで見ました~親御さんのニーズにあう園を交通の便の良いところに作ってほしいですよね💦
    数名枠に入りますように⭐️
    お互いドキドキですが、月曜吉報聞けるよう願っています✨

    • 1月27日
  • のん

    のん

    必要な人にはちゃんと受け皿があるようになるといいですよね!!
    ホント今からドキドキです!

    • 1月28日
  • みにちと

    みにちと

    本当にみんなが快適な世の中いつくるんでしょうかぁ…
    明日にはきっと結果もくるでしょうから…今は待つことしか出来ないですけど💦
    本当にいい結果になることを願って、息子と一緒に寝ます‼️笑

    • 1月28日
たそ

中央区なんですが、まだ封書が届いていないのですごく心配です😭

  • みにちと

    みにちと

    こんばんは🌃
    結局土曜に届きませんでしたね💦
    今日はあまり考えないようにして過ごしました❗️笑
    明日早いうちに来てほしいですよね💦
    やっと結果が分かる~💦ですが、不安ですね😖💧
    中央区の方はあまり電話で確認してる方が少ないのか…ただ書き込みがないだけなのか…近況が分からずですもんね💦
    同じ0歳児での受けいれがありますように⭐️

    • 1月28日
みにちと

先程、外出先から帰宅したら、利用調整結果通知書(決定)と支給認定通知書兼支給認定証が届きました❗️
中央区です⭐️13時までは届かず、17時帰宅時に届いていました🎵

結果は0歳児で第一希望の保育園に決まりました⭐️
やっと肩の荷がおります🎶
色々こちらでコメントでやりとりしていただき、ありがとうございました❤️

ポコたん

日中5回くらいポスト見てて、ようやく夜に届いていました🙌🏻

1歳児、東区、第一希望に決定しました✨✨✨
決まって一安心だけど、さみしくて泣きました。
残りすくない娘との濃密な時間を満喫したいと思います☺️💖
みにちとさんも決まっててよかったです😊💐

  • みにちと

    みにちと

    今日🌃にやっと届いたんですね‼️
    待ち長かったですね💦
    でも、激戦の一歳児で第一希望✨に決まって、本当に良かったですね❗️
    確かに今のようなゆっくりした時間も減るんだなぁ~と思うと寂しくなりますが、いっぱい保育園で吸収してくれることを思うと成長が楽しみだったりもします🎵
    週末は保育園結果に振り回されたので、やっと明日から穏やかに過ごせそうです‼️

    • 1月29日