※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
妊娠・出産

お腹が張っているか、重いかわからない状況で、モニターで確認すると張りが顕著。引っ張りあげる感じは問題ないですか?

切迫早産で入院中ですが、もうお腹が大きくなってきてお腹の張りなのか、重さなのかよくわからなくなってきました。触ると硬かったりで張ってる?といった感じです。モニターをつけると顕著なんですが。。。引っ張りあげられる感じが張りで良いですか?

コメント

AoSouママ

私も切迫早産で入院してました。
張ってる時はつっぱってる感じでした!
張っている時にお腹を触ってみるとカチカチなので分かりますよ(^^)

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    切迫の入院辛いですよねー。
    突っ張る感じでいいんですよねー。最近、突っ張り感じて無いのに、触ると硬い!って事が多くて(^◇^;)

• 9月15日
たんたん。

触ると硬い、つっぱる、引っ張られる。
それが張りです!
トイレにいくだけでもお腹がかたかったら張ってます。
たかがトイレにいくだけでも張る、ということです!笑
なので絶対安静ですね!笑
入院つらいですよね私もずっと入院してました。終わりは必ずくるので頑張ってください\(^o^)/

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    うわぁーマジですか。
    もう、寝てるしかダメってことですね。頑張ります。

• 9月15日
  • たんたん。

たんたん。

という事ですね!笑
    中にはトイレさえ許可が出なくてベッドに横になったまま、大も小もする人もいるので、そういう人に比べたら私はまだマシな方って思うと少し気が楽になりますよ!
    そういう人にはとっても失礼な話しなんですけどね…笑

• 9月15日
  • はすみっく

はすみっく

今日の担当の助産師さんは、ベテランさんだったので不安な気持ちを伝えましたー。そしたら、私の場合は強い張り以外は心配しなくていいよーと言ってくれました。
    頚管が長いから大丈夫みたいです。

• 9月15日
だんご

私も切迫で入院中です!

全く同じ状況でした(´°‐°`)
張ってるか張ってないか、
わからなくなりますよね...
かちこちに張ってると、
わかるんですが微妙な張りだと赤ちゃんがぐーって押してるだけのように感じてしまうんです...
なのでそゆときは、看護婦さん呼んでお腹を触ってもらうようにしました!
胎動が激しいため、痛いぐらいなので余計わからなくて不安になってしまってたんですが、看護婦さんに見てもらうと安心できますよ!

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    そーなんですよね。最近トイレに歩いて帰ってくるとお腹硬いんですか、収縮した感じはなくて。。
    家にいた時はわかったのですがー。こんなので陣痛に気づくのか不安です。

• 9月15日