※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについてアドバイスをください。1歳の時はファーストシューズや乗り物おもちゃを贈った方がいますか?

来月2歳になるので、今からお誕生日プレゼント悩んでます!
皆さんはどんなものをプレゼントしましたか?

ちなみに、1歳は、
ファーストシューズ、室内で遊べる乗り物おもちゃ(手押しでも乗るタイプでも変身する)、名前入りリュック

でした!

コメント

MAXとき

ジャングルジム、トミカシステム、プラレール、レゴ、ニューブロックを買ったり買い足したりしました☺️
好みが出てきてませんか?車が好きとか、電車が好きとか、動物が好きとか!本人連れてって決めさせるのもいいと思いますよ👍

しかし、元気な子にはジャングルジムオススメです。体力消耗に一役かってます🙋

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    ジャングルジムいいなーと思うけど、部屋がそんなに広くなくて😭
    のりもの大好きっ子で、のりもののオモチャだらけで、よく電車や線路のパーツを踏んで痛ーーっ!!ってなってます💦笑
    そして、一緒に連れてくと、永遠にお店から出られない気がします😭💦笑

でもそのジャングルジムで体力消耗…いいですねー😍参考にします❤️

• 1月26日
  • MAXとき

MAXとき

トランポリンという手もありますよ!
    うちもそのうちトランポリン買います👍

• 1月26日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

とにかく身体を動かせるやついいですね!
    今最強寒波で外も寒くてなかなか公園も行かないので、ナイスアイデアです😍

• 1月26日
  • MAXとき

MAXとき

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いえいえ、こちらこそありがとうございました😍

• 1月28日
airi

息子2歳の時は、アンパンマン&掃除ゴッコにどハマり中だったのでアンパンマン掃除機などでした😋

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    掃除確かに今はまってて、コロコロやクイックルワイパーもってやってくれてます…
    でもやっぱり埃とかで遊んで汚いので、掃除機のおもちゃいいですね😍
    それは思いつかなかったので、参考にさせて頂きます❤️

• 1月26日
  • airi

airi

そうなんです!クイックルワイパーもうちの息子一時期やりたがってた時があって💦
    アンパンマンのおもちゃで、確かクイックルワイパーの子供バージョンもありました♥確かに掃除!汚いから触らないで〜!って思うのですが、お手伝い&遊び感覚でやって一緒に楽しんでくれる息子に母はヒヤヒヤしながらも思いやりを感じる面もあったので○でした♥

• 1月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

クイックルワイパーにあのシートを付けてるとこもちゃんとみてて……手口拭きシートをつけて自分なりにやってました(笑)
    ちゃーんとお手伝いしてくれる優しい子だなーと♡そんな気持ちになりますよね✨✨

• 2月1日