※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
お金・保険

主人の保険について相談です。保険の選び方や考え方を教えてください。

皆さんどんな保険入られてますか?

私は今JAで月に7000円程払ってます( ゚艸゚;)

逆に、主人は会社ので3000円くらい(。 >艸<)

家も二世帯で義母が住んでるので、主人が癌になったら
家のローンはなくなりますが、

なくなったら私は子供を連れて家に帰ると思います。

そうなると、、

主人のがしっかりと保険に入った方がいいのでしょうか?

どのようにして保険決めてますか?

コメント

保険の窓口みたいなところへ予約して相談しにいきました!
今は旦那の保険は入院保証1日目から先払いのもので家のローン+子供×1000万くらいでるようにしてあります☺

なにかあって旦那の収入なくなり、ついでに入院治療費と重なるとかなり辛い生活になるので、手厚いものにしたほうが安心かなと思います💦

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    保険の窓口、押し付けられないか心配でなかなか行けてないのですが、やはり詳しく教えて下さりますか?

手厚い方が安心ですよね♪
    ちなみに保険いくらくらいでしょうか?

奥様にも高い保険に入っていらっしゃいますか?(。 >艸<)

• 1月26日

退会ユーザー

押し付けられたりは無かったです☺!
    予約しなきゃ予約いっぱいなところが多かったのだけビックリしました。汗

結構詳しく教えて貰えましたよ😊どんなことが不安か聞かれて、それに合わせたものを何社かパンフレットと共にそれぞれの会社の強みみたいなものを説明される感じでした(^^)

高いのは旦那だけで1万ちょいくらいです💡
    私と子供達2人はそれぞれ7000円くらいの入ってます。
    癌になったらその後保険金は一生払わなくても保証してくれるものです😊

恥ずかしながら学資保険に入っていないのと貯金が苦手なので…、私と子供達の保険は保険料から決まった額を毎回保険会社が積立してくれて、3年ごとにその積立金がおろせるシステムになってるものにしてます☺💦

• 1月26日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

押し付けられたりなかったんですね♡ありがとうございます♪
    ホント、調べたら予約いっぱいでした😓😓

色々教えて下さりありがとうございます♪😊
    私も貯金が苦手なので、そのようにしていくのがいいかもしれません💦
    相談しに行ってみます( ´艸`)

• 1月28日
koma12

保険の仕事を新卒から10年くらいしています。

私の個人的な意見ですが参考になれば…

保険は、何もなければもったいない感じがするので難しいものですよね!

ご主人がもし将来、何らかの事情で会社を離れないといけないことになった場合、その時点での健康診断結果が悪かったり、病気を持ってたりすると、新たに保険に入れなくて最悪、無保険になってしまうリスクもあると思うので、安い会社の保険も活用しつつ、民間の保険も入っておいた方がいいと思います。

また、保険料よりも内容の方が重要になってきますが、今の保険料のうち、積立部分が多かったり、むしろ積立(個人年金など)オンリーだったりすると、それは主な目的がお金を貯めることになります。
病気やケガ、死亡保障など、いざという時の保険の備えも最低限必要だと思うので、今のご加入の内容を見てみるといいと思いますよ。

入院と手術カバーの医療保険だけではなくて、ガンとか診断された時点である程度まとまったお金が出るものも必要だと思います。ガンでも数日しか入院しないとかザラなので^_^;

いまの住宅ローンは、一度ガンと医者に診断されたら今後払込不要になるものだと思います。
なので家のローンはよしとして、治療費を準備しておく、あとは、女の人のガンのリスクが若いうちからとっても高いので、そこは備えた方がいいと思います。

長くなっちゃいました!すみません。

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    保険の仕事に♡なんとお詳しく助かります。

そうなんです…ガンでも今は5日間で帰られますよね。

やはり、色々備えた方がいいですよね。ちなみに保険の仕事をしてた方からオススメの保険ってありますか?
    やっぱり個人によって違うものなのでしょうか?(。 >艸<)

• 1月26日
  • koma12

koma12

そう!まさに私のお客さんが37歳でガンになったけど5日で退院しました!お詳しいですね♡

私は国内生保で働いているので、話が偏らないように気をつけますね(笑)

保険の窓口とかで検討加入の場合は、保険の加入後の手続きや、把握が難しくなるので、何社もちょっとずつ入るより会社まとめた方がすっきりするかもしれないな、と思います。
    実際に、窓口で加入したけど把握しきれないし加入後の手続きも不安だからと、私に相談してもらって、まとめてこちらで見直したことがありました。

私が仕事の時は(今は切迫気味でもう休みに入ってますが)、やっぱりガンとかの一時金や治療費が備えられたりというのが安心という話をよくしていますし、私もそう思っています。なので自分の入ってる保険はガンになったらめっちゃお金出ます。

いつも仕事での保険の打合せの時は、最終的に説明を聞いた後、内容にちゃんと安心感が持てて、払えるなと納得できる保険料でということに落ち着くので、ちびあすママさんも、一回話聞きに行ってイメージ持ってみるといいかもしれないですね。

よい担当の人に出会えるといいですね♡

• 1月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

今専業なのですが、9年間看護師をしておりまして( ゚艸゚;)笑
    割と皆さん、今は退院が早く、通院は長いと思いますが(。 >艸<)

なるほど、イメージを持っていくといいんですね( ´艸`)
    ありがとうございます😊とっても参考になりました。お金のことばかりでなく、保証やどんなことに心配なのかしっかり考えた方が良さげですね。。

切迫中なのですね、、
    無理なさらずお身体大事にされて下さいね♡色々教えて下さり、ありがとうございます😊

• 1月28日
  • koma12

koma12

看護師さんだったのですね✨
    総合病院に営業行ってたこともあって、看護師のお客さん何人かいますが、頭の回転と決断が早く、さばさばした人が多くて気が合う人が多く、看護師さん好きでした♡

今回双子なので、油断してて気がついたら切迫気味になってました^_^;

お互い子育てがんばりましょうね。

いい保険に出会ってスッキリできますように♡

• 1月28日