※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

旦那がお金にだらしなかったり、カッとなると手が出たりそーゆうことが…

旦那がお金にだらしなかったり、カッとなると手が出たり
そーゆうことが何回かあったので旦那の両親と話した結果
別居という形になり、
旦那自身は息子もかわいいし一緒にいたいから変われるようにがんばる。お義父さんお義母さんもしっかり変わる努力をしてるかどーか見とくから迎えに行けるようになるまで
実家の方にいてね。ということになりました。
私自身も変わる努力をしてくれるなら子供の為にも一緒にいたいと思っているのですが、変われそうにないなと思ったら離婚するつもりです。
そこでお聞きしたいのですが、別居期間がどれくらいになるまでに決断したほうがいいのでしょうか。
離婚するというハッキリとした事があれば即するのですが、
ダラダラと長くなってしまいそうで...

コメント

m.

待つしかないように思います。
別居しているうちに気持ちが変わり、もう離婚したいと思う様になったりすればまた話し合いをすればいいと思います。中途半端にまた一緒に暮らしても同じことの繰り返しだと思います。

1、2ヶ月たっても変わらないなら私は離婚します。

ポテト

私は短いかなと思いましたが2ヶ月待ちました。
別居中はお互い実家に居ましたが、その2ヶ月間、1度たりとも連絡もなく笑
私は離婚しました⤵

性格なので、そんな簡単に
直らないですよ。
手が出るのを治すのはそんな一年、二年では無理ですね。
そもそもカッとなるとはどの程度のことですか?
ゆーちゃんさんの言葉が悪かったり
ゆーちゃんさんが悪くないのに
叩かれるのなら
それはDVですから、精神科に通わないと無理ですよ。

お金に関しては、持たせなければ
問題ないのでは??
どっかで借金してくるなら
その尻拭いは親にさせる。
私は無関係ですと言い張る。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那が原因でもめて逆ギレしてものに当たったり手出したりって感じです

お金に関しては普段は私が管理していたのですが、3ヶ月ほど出産のために里帰りしてまして、その間に飲みにいったりで貯金も0の上光熱費の滞納、親戚からの出産祝いを貰ったのをこちらに伝えて貰えず勝手に使ってた感じです...

• 1月26日
おでこ

治らないと思います💦
治るとしたらおじいちゃんにって手を出す体力もなくなったらかなあ、と。
一時的になおったとしても、また慣れてきて数年したら絶対繰り返すと思います💦

• おでこ

おでこ

おじいちゃんになって、、です💦

• 1月26日

別居してる間はよくても一緒に住みだしてからがどうか、ですよ。
うちもちょうど2年前に同じことで揉めて離婚するつもりで3ヶ月別居。離婚はいつでもできるからもう一度だけ戻るかと決めて戻りました。
それから2年なんやかやここまで来ています。
1ヶ月待っても、1年待っても、結局大事なのは戻った後だと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

それは思ったし今でも思ってるのですがお義母さんからちょっと待ってあげてと言われて...
    仕事場でもイライラしたりカッとなったりとかがあるみたいなのでそれを我慢できるようになったら1回戻っておいでという風になったんです...

• 1月26日

退会ユーザー

近くにDV加害者のためのカウンセリングがないか一度お調べになってはいかがですか?
    怒りの原因を旦那さんが自分で自覚できたら改善するかもしれません。
    うちの主人の場合ですが幼少期の家庭環境が原因でした。
    旦那さんが自分1人で克服できることではないと思います。

• 1月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

学生時代に親が旦那に口でわかんないんだったら殴るっていうのをしてたみたいで、手出して何が悪いの?っていう風に育ってしまったみたいで。
    もちろん旦那の親は息子だったからしただけで女の子ならしないし女に手を上げるのは間違ってるっていうまともな考えなんですけど...

• 1月26日
ぱぷりか

手を出すのは、精神科にかかられて服用など含めないと難しいように思います。
普通の生活では治らないと思いますし、最悪子供にも手を出すでしょうね。

お金は管理をすればなんとかなると思いますか、お金が自由でないとイライラしてカッとしやすくなるのでは、悪の循環から抜け出せないように思います😭

はんちゃん

手が出るのは治らないと思いますよ。
わざと手を出してるわけではなく怒りに勝てず出ちゃうものなので

お金も手が出るのも、自分や家族だけでは止められない部分もあります。
精神科などで1度見てもらって、カウンセリングなど受けて、カウンセラーなど第三者に大丈夫と言われるまで…ではダメですかね?
きっと戻りたくて最初は頑張ると思いますが、それは上辺だけだと思います。
それに、手をあげることに関しては、ゆーちゃんさんに対して手をあげるのですから、別居してたら治ったかどうかも確かめようがないですよね。
最低でも3ヵ月から半年は別居、その後また数ヶ月様子見で、ダメなら離婚…がいいと思います。