※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkてぃ
子育て・グッズ

ネントレ失敗か悩んでいます。原因は外出や授乳タイミングが影響している可能性。再度ネントレすれば改善するでしょうか?

これはネントレ失敗でしょうか?

4ヶ月のむすめですが、10日ほど前から泣かせるネントレを始め、始めて4、5日は昼も夜も15分くらいで寝れるようになり、ネントレ効果あるー!と喜んでいました。

しかし昨日辺りから寝るのに1時間くらいかかってしまい、
今も午前のお昼寝のネントレ中なんですが、
もう1時間も泣いています😢

なんでかなぁーと原因を考えていたんですが、
・最近健診や予防接種、買い物で外出中に抱っこ紐やチャイルドシートで寝てしまった
・天気のいい日にベビーカーで散歩したら、眠そうになった
・授乳のタイミングが寝る時間に被り、授乳でそのまま寝ることが数回あった

これが原因でねんねできなくなってしまったんでしょうか??

また、再度泣かせるネントレをすれば寝れるようになるでしょうか??

コメント

すけこ

続けていけば大丈夫ですよ!
2ヶ月くらいから泣かせるネントレしましたが、まだたまに泣いて時間かかるときあります!その頻度がだんだんすくなくなってますが。うちはおととい久しぶりに、泣いてました😅

• mkてぃ

mkてぃ

やると決めた以上は中途半端が1番いけないんでしょうが、やはり1時間近く泣き続けられると心が痛みますね😢
    すんなり寝てくれるようになるには時間がかかるのですね、継続して頑張ります!

• 1月26日