※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

飲み物を飲むためにマグカップを買おうと思っています。歯磨きも始めたけど、ガーゼが使いにくいです。ブラシを使ったら噛んだり引っ張ったりして、どうしたらいいかわからないです。うがいの代わりに何をしたらいいでしょうか。

私が持てば直接汁物が飲めるようになってきたので、自分でコップを持って飲む練習をしようと思います。
両手持ち付きのマグを買おうと思います!が、店頭みたら色々あって迷いました。
単にコップを買うべきか、2way的なながーく使えるオススメのタイプのものがあったら教えてください🌻

あと歯磨きもやっとスタート…しました
ガーゼがどうしても私がやりにくくやりませんでした
5本目も生えてきたし、さすがにヤバイと思ってブラシを昨日渡したらカミカミしたり引っ張ってました
それでいんですよね?で…皆さん3食後毎回やっていますか?それと磨いた後。うがいの代わりはどうしたらいいのかわからなくて…教えてくださーい( ̄∀ ̄)

コメント

k

両手付きと片手のものを2つ持ってます!
片手のやつでも飲めますが、こぼす可能性があるので、両手で持って!と躾けてます。

あと歯磨きは寝る前一回だけです。
たまに朝私が磨いてるとやりたいというので、その時はやらせてます。
必ず親が最後に仕上げ磨きできっちり磨いてあげて、最後に麦茶や白湯を飲ませて終わりです。

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます!
    早速明日にでも買いに行ってきます!

仕上げ磨きはいつから始めましたか?
    最後に飲ませるんですね!なんだか大人ではあり得ないけど仕方ないですね😅

• 1月26日
  • k

k

仕上げ磨きは歯磨きを始めた時から一応やってます!
    最初の頃は嫌がってさせてくれなかったから、仕上げになってなかったかもしれませんが、歯磨きする=ママに仕上げ磨きされるって事を習慣付けました!
    今は嫌がりますが、何とか口を開けてくれたりします。

• 1月28日
  • スマイリー

スマイリー

遅くなりました💦

仕上げ磨きもされてるのですね…
    はぁ…気が重いですー😔
    歯も小さいしやりにくいですよねー
    気長に頑張るしかないですね🙌

• 1月29日