※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayoineco
家族・旦那

義母について。あーお義母さんは私のことどうでもいいと思ってるんだな…

義母について。
あーお義母さんは私のこと
どうでもいいと思ってるんだなーと
感じたエピソードはありますか?

私は海外旅行での保険で
旦那と子供はいれて
私はいれなかったのをみて

あーと思いました。
私は自腹で払うと言ったら

私たちだけ入らないの可哀想だと
思わない?
あなたが入るなら私達も入ると
いって入ってました。
そして悲しかったです。

コメント

所詮相手の親で自分は子じゃなく嫁ですから義親ってだけで他人に変わりは無いですからね😅

大した事じゃないですが、義母は家族大好きで(多分私も含んでる?)特に義妹が好きで私より義妹優先が強いです、社会人で20過ぎても〇〇(義妹)何処~?や私に聞いてきたりもするので面倒に感じました😅

• mayoineco

mayoineco

私も所詮 他人だよねという
    考えなのですが

義母はなにかと
    私達 家族でしょ!!と
    家族家族と言ってくるので

矛盾もいいとこです。ははは

• 1月26日
パンダコパンダ

そんな考えしかできないなんて、最低な義理母ですね。

• mayoineco

mayoineco

なら私達も入るわ!だけで
    よかったと思います。

そしてシンプルに考えると
    なにが可哀想なのか分かりません。

旦那と子供は保険いれよう!
    そこは大事だもんね!わら

と言われた私の気持ちは
    考えてなかったんでしょうね。

• 1月26日
かおり

同居中、つわりが酷くて家事ができないと言っているのに、私のご飯だけ作ってもらえなかったこと。旦那が夜ご飯要らないと、ご飯が極端に質素になること(磯辺焼きだけとか…)。

今は里帰り出産のため実家にいるので美味しいご飯が食べられ幸せです♡笑

• mayoineco

mayoineco

とても悲しかったですよね。。

産後帰るの嫌じゃないですか?

• 1月26日
  • かおり

かおり

すみません、下に返信してしまいました😂💦

• 1月26日
かおり

超ー嫌です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
義母にとっては初孫なのですが、あんまり喜んでる感じもないし(女の子希望だったみたいだから?)。
もう今から子ども抱っこさせたくないです。。

ぐでまま

旦那と喧嘩した時、私が我慢しないのが悪い的なことを言われた時ですかね。あと義理の妹が家に帰ってきてから(一人暮らしをやめて戻ってきた)休みの日は必ずランチに二人で行くのを見て結局他人だからねって成りました。

• mayoineco

mayoineco

あ、またお会いできましたね(^^)

私も我慢が足りないと
    言われます。

• 1月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

こんにちは(^ω^)なんだか似てる境遇ですねww(本当は良くないけど!)
    これ以上我慢する意味が知りたいですよねー。
    他人の家に入ったこと自体褒めて欲しい…。

• 1月26日
yunnan

義母の働いているお店に呼ばれて、旦那と子供たちと行ったのですが、、常連さん?みたいなお客さんに「息子と孫が来てくれたー」って言ってて、いやいや私の存在!!と思いました🤣笑 そりゃ嫁とは言わなくても分かるだろけどさ、、と。他にもいろいろありますが、これが一番最近です。笑
あと、次男より長男が好きみたいで、それが態度に出てるのもムカつきます😓

• mayoineco

mayoineco

今、思い付きました。
    Gより嫌な存在、、、

• 1月26日
めん

うわ、シンプルにムカつきますね........笑

私が流産した時に、
その辺歩いてる全然知らない人が妊娠して流産した感覚って言われました\( ˙-˙ )/
マスオさん方式で私の実家に住んでるのでもともとあまり関わりが無く、そのせいだとは思うけど..普通そんな事思っても言わなくないか?とびっくり👀
その後色々あり旦那は親と絶縁、私も今後一切関わる気無いし子供産まれても教えないし絶対会わせません〜\( ˙-˙ )/

• mayoineco

mayoineco

絶縁!いいなーと思ってしまいます、、

思っても普通言わないことを
    言ってきますよね!わら

• 1月26日
TOくんママ

あります!旦那と結婚が決まる前から義母とも仲良くさせてもらってましたが…結婚しこちらは、母の日やら誕生日やらXmasやら色々と悩んでプレゼントをあげたりしてましたが、私の誕生日すらスルー。
息子、孫の誕生日の時だけ祝います。あげくに旦那にありがとう😊いやいや選ぶの毎回私ですよ…所詮赤の他人ちょっとした時に露骨に出ますよね💨たったそれだけ?と思うかもですが、された相手からしたら、傷つくこともあることを理解してほしい。

• mayoineco

mayoineco

そうそう
    ふとしたときに 出てきますよね!

気づついてることに
    気づいてるのか
    気になる。

• 1月26日
  • TOくんママ

TOくんママ

たぶん理解できてないんですよ…ていうか無神経?こちらはやはり旦那の母親ということもあり会話の一つ一つ神経使ってるのに…

• 1月26日
のほこ

私の誕生日にボディソープが届きました。
なぜボディソープ?と思いましたがとりあえずお礼の連絡を。すると「最近息子(旦那)のアトピーが悪化しているから」と(@_@)
だったらボディソープは普通の日に送ってもらって、私の誕生日はスルーで結構です!と思ってしまいました。
私あてってことにされるとイチイチお礼考えなきゃで面倒なので 笑

rms

妊娠中、授乳中なのに
うちに遊びに来るときの差し入れが
いつもビールです。(笑)
あと、この前の大雪のとき、
義両親+私達夫婦のグループLINEで、
『結構積もってるみたいだけど、
○○(旦那)は帰ってこれるの?』
『○○運転気をつけてね!!』
と送られてきて、私への心配はとくになかったことです。(笑)
そんなに気にしてないですけどねww

あおまま

妊娠中、仕事がハードで肉体的にも精神的にも参っててお義母さんにもそれは言ったんですが、うちもスタッフがどんどん辞めてきついわーと自分の仕事がきつい自慢し、産休取らないとね~当然の権利やからね~と言われた事ですかね。
旦那や姉は、産休取りたいのも分かるけど、体とお腹の子が大事なんだから、仕事辞めたら?と言ってくれてました。

産後は義実家に里帰り…(うちは母が居ないので、強制させられました。)母乳!母乳!うるさくて、ちゃんと食べないと出ないよ!や母乳の質が~と…私の体を心配してるのではなく、娘の母乳の心配をしてるだけでした。

大嫌いです。

ひろくろ

うちの義母は息子(孫)が生まれてから内孫フィーバーで、「直ちょくおいで~買い物に行くのならみるよ~」と言われたので、年末年始にお邪魔すると「何か用事があったの?」っていわれました😅新年の挨拶は大事な用事だと思いますけどね😅
その時に、義姉が姪っ子連れて帰ってきてました。やっぱり嫁は赤の他人ですもんね。旦那、孫は可愛いでしょうけどね。

産前産後ともべったり病院に居たり、分娩室まで入ってこられ、あげくの果てに自分の友達まで連れてくる😭
今年になってから用事がある時にしか行かないようにしました😁
息子(孫)に向かって「久しぶり~」とかいってますけど、シラ~っと無視です😁