※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が一人遊びを好み、私とのスキンシップを避けることがあり悩んでいます。一人遊びの時間や遊び方についてアドバイスをいただけますか?

生後6ヶ月の女の子ママです。娘は4ヶ月後半くらいから一人遊びが得意で、放っておけば永遠と遊んでいられるくらいです。私もそれに甘えて、家事をしながら声をかけたりしています。ただ、一人遊びに夢中なのか、呼んでも無視される事、笑わない事、私がスキンシップを取ろうと遊ぼうとすると、一人遊びの方が楽しいみたいでプイっとされます。また、実母に懐いていて、会う回数も多いからか、私といる時よりも楽しそうでよく笑ってて、心折れます。みなさんは、一人遊びはどのくらいの時間させていますか?ちなみに、一人遊びの時間は放置ではなく、家事以外はずっと側にいます。このくらいの赤ちゃんとの遊びは何をしていますでしょうか?生後6ヶ月、寝返り、寝返り返り、ずり這いもします。

コメント

まい🌼

ひたすら遊んでました!
今も遊んでます🙆
絵本読んで見たり
いないいないばあしてみたり
お膝滑り台してみたり、、
言い出したらきりがないですw
休憩しようと思っても
ニッコニコ笑いながら近づいて来るので
息子の昼寝時間以外は
ほぼ遊んでます🤣

私はこちょこちょ、ぎっこんばったん(仰向けに寝っ転がらせて手を持って起き上がらせて寝っ転がらせてを繰り返す)、高い高いなどしていました!

1234

うちもちょうど6ヶ月です!永遠とは言いませんが、朝起きたら機嫌がいいので1時間は一人で遊んでいてくれます😅

そして旦那の方が確実に笑います😅😅😅あやしがツボみたいで悲しいけど勝てません💧でも泣けばあたしじゃなきゃダメですし、私の時は笑う、もというより無になって精神安定剤的な感じです💧

遊び方は一緒に横になってメリーを眺めていたり、音楽に合わせて体を揺らしたり、本を読んだり、抱っこしてぐるぐる回ったりですかね😅😅💧

ゆめ

絵本読んだり
こちょこちょしたり
いっぱい話しかけます♡

高い高いもします✩⃛
ゆっくりですが(^^)

1人遊びもしますが
上の子と遊んだりしてますよ✨

ままり

うらやましいです。
もうすぐ6ヶ月ですが、ちょっとトイレにいなくなると泣き、抱っこしないと泣き止みません(;_;)寝返りはしますが、寝返り返りできないので、返れなくてすぐ泣きます(-_-)