※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
その他の疑問

おはようございます。Facebookに詳しい方教えてください。私はFacebook…

おはようございます。
Facebookに詳しい方教えてください。

私はFacebookの登録はしていますが、投稿は一切せず友人の投稿を見るだけです。
最近どこかボタンを押してしまったのか分かりませんが、写真が勝手に同期されてしまったようで、添付写真のピンクの所を押すとスマホ内の写真データが勝手に表示されるようになってしまいました。。。ヘルプをみるとシェアしない限り非公開と記載されていたのですが、本当なのか心配で。。『同期する』は設定をオフに変更しました。
添付写真の下あたりに『写真:表示するものがありません』と出ているので、友人からは見られていないという認識で大丈夫でしょうか?
風景写真ならまだしも、マタニティ記録として個人的に撮ってるお腹の写真が同期されてしまったみたいで焦っています。
詳しい方よろしくお願い致します。

コメント

あたしも基本Facebookは見るだけですが、写真ってところを押すと携帯の写真がでてきますよ(^ω^)
何かしら投稿するときにそこの写真を押して載せるんだったと思います(^^)
なので投稿しない限り他の人には見えないはずです(*^^*)

• りらくま

りらくま

回答ありがとうございます!
    安心しました(;∀;)
    間違えて投稿しないように気を付けます\(^^)/

• 9月15日
SKYLINE

おはようございます(=゚ω゚)ノ

私もあまりFacebookをしないのですが、その丸印のところのはあくまで、主様が投稿する際に写真を添付する時に使用する為だと思います(=゚ω゚)ノ

他人からFacebook経由で主様のカメラ画像は見れないと思いますよ(._.)✨見れたらえらいこっちゃです(笑)💦

• りらくま

りらくま

安心しました(;∀;)
    たまたまFacebookいじってたら何で写真ここに表示されてるの?!って冷や汗でした(^_^;)

• 9月15日
  • SKYLINE

SKYLINE

私も最初は焦りました(笑)💦
    でも何度か投稿するようになりシステム?が分かりいつの間にかそれが普通になってました(笑)他のアプリとかでも写真?を同期?しても良いですか?って出てくるといつもビビってますwww

• 9月15日
  • りらくま

りらくま

同じ経験者だったのですね(´∀`)
    あー、わかります(>д<)
    写真加工したあとに保存すると『○○へ共有』みたいなのが出てきたりすると恐怖です(笑)

これで安心して妊婦健診行ってこれます‼

• 9月15日
  • SKYLINE

SKYLINE

まさしく同じ気持ちですね(笑)なかなかネット社会への戸惑いは消えないです(O_O)💦でも使っちゃうみたいな(笑)

偶然ですね(=゚ω゚)ノ✨
    私も今日これから検診です(=゚ω゚)ノ笑
    お互い順調だといいですね❤️
    いってらっしゃい❤️&いってきます(笑)

• 9月15日
  • りらくま

りらくま

確かに使ってるくせにネット社会への戸惑い消えないです(笑)

お、そうなんですね\(^^)/
    つわり無理せずお大事にしてくださいね(>д<)
    いってらっしゃい❕
    いってきます(´∀`)

• 9月15日
たんたん。

間違ってたらすいません。
ピンクの丸の写真を押すと写真が表示されるんですよね?それはどの写真を投稿するか選べるように写真が出るだけです!
写真をタップして、投稿するを押さないと投稿されませんよ\(^o^)/自分のプロフィールを表示して何も投稿されてなかったら大丈夫です\(^o^)/
たぶんですが、同期するをオンにしから写真を撮ったら同期されてFacebookに乗りますが、オンにする前にすでに撮ってた写真は同期されないと思います。あとこれはスマホによって異なるとは思いますが私のスマホはFacebook上では同期がオンになっててもスマホの設定でFacebookをログインしてなかったら同期されませんよ!

• りらくま

りらくま

安心しました(;∀;)
    そうです、ピンクの所を押すと写真が表示されます。
    写真を投稿する方には便利機能という感じなんですかね(*>ω<)?
    プロフィール上には写真出てないみたいだったのですが、信用できなくて(笑)皆さんに聞いちゃいました(^_^;)
    いつの写真から同期されてしまっていたのか確認したいと思います、下手にいじって投稿してしまったらと思うと怖くてそれ以降いじってない状態です(笑)
    スマホの設定も自分なりに見てみたいと思います!

• 9月15日
  • たんたん。

たんたん。

まず写真が表示されないと写真を選べないから出てこないとなにもできないですからね!笑
    だから表示されるんですよ\(^o^)/
    写真がでてないなら投稿されてないので信用して大丈夫です!笑

• 9月15日
  • りらくま

りらくま

良かったです\(^^)/
    スタジオで撮るようなマタニティフォトを真似して撮ったんてすけど、(一人でセルフタイマーで何度もやり直して(笑))
    そんな写真が載ってしまったらと思ったら焦りました‼

ちゃんとFacebookのヘルプも信用したいと思います(笑)

色々教えて頂きありがとうございました❕

• 9月15日