※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ
お仕事

育休明けで転職検討中。部門縮小で仕事不安。30代前半だが転職価値下がる。子供との転職心配。経験者のアドバイスを求めます。

育休明けの今、転職を検討中です。

・所属部門が縮小傾向にあり、
社内に仕事がなくなりそう
(専門性が高いポジションなので)
・今30代前半ともうそんな若くない
(転職価値は下り坂)

↑こんな理由で今転職を考えてます。

ただ気になるのは、子供がいて
仕事がかわるとどうなのか。。

経験者の方、
・理由
・してよかったか

など教えてください。

コメント

たべっこどうぶつ

補足です

転職活動はしており、内定はもらってあとは承諾するかどうかの段階です。
・同じ職種
・給料増
・子育てに理解ある職場
なので、条件は今より良くなります。それでもここに来て悩んでいます。

はな☺️

じゃあ、いいじゃないですか。

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

そうですよね。

・今の職場への恩や義理(育休明けまで待っててくれた)
    ・子供がいて仕事がかわることのリスク(思いもよらぬものがある?)

が悩む点です。

• 1月26日
🔰はじめてのママリ🔰

好条件で内定までもらえてるのに、悩む理由は何ですか??

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

・今の職場への恩や義理(育休明けまで待っててくれた)
    ・子供がいて仕事がかわることのリスク(思いもよらぬものがある?)

が悩む点です。。

• 1月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

仕事がなくなりそう、、の度合い?にもよりますかね。

近いうちにクビ、もしくは全く違う仕事になる、というのが確定してるなら、好きな仕事を続けたいという理由で転職します。
    ただ、その場合、新しい会社での人間関係やらシステム、制度などに問題や不満があっても、文句は言えませんし、会社入ってすぐなら年齢に関わらず新人なわけで、実際は子育て優先しにくい環境(子供のことで今日早く帰りたいとは言いにくい、など)であっても耐えるしかないと思います。

転職活動する前で悩むなり相談するなりならわからなくもないですが、活動して、内定までもらった今、そんなに義理や恩があるとは思えないのですが。。すみません。。

• 1月26日
ダンボ

業種は同じなんですよね?
なら仕事的には人間関係だけ大変かもですね〜!
一からですから。
私は職種も未経験だったので、それはそれは…今も大変です。w
人間関係は3、4カ月もしたら慣れてきましたけど…

ただ、子育てに理解あるかはどうかは入ってみないとわからない事もあります🤗