※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝トントンで寝ると安心し、スムーズに寝ることがあります。お昼寝も同様ですか?寝かしつけが難しいです。

赤ちゃんって自分1人(布団またはベッド)で寝るよりも一緒に添い寝トントンで寝る方が安心してスムーズに寝るとかありますか?もしそうならお昼寝もそうなんでしょうか?寝かしつけ難しいです😭

コメント

きーちゃんママ

絶対ママと寝たほうが安心だと思います!私は添い乳で寝かせてしまっていたので自然に隣にいる感じでしたが!
未だにママが近くから離れると泣きます😂

• ちゃんはる

ちゃんはる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😊ママが離れると泣いてしまうのは大変ですよね😂
    でも、なかなか寝ない時もあるので添い寝トントン頑張ってみます💓

• 1月26日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

添い寝トントン頑張ってください💓
    なかなか寝ない時は胎内音のぬいぐるみ型のオルゴール?(birthdayでも西松屋なんかでも売ってます!)それを使ってました!心臓の音なんかも安心するときいたことがあります!

• 1月26日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

ありがとうございます😍ぬいぐるみ型とか可愛いですね✨オルゴールかけたら私が先に寝てしまいそうです 笑
    見てみます〜💓💓

• 1月26日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

私が持ってるのはミニーちゃんです🐭💖ディズニーの音楽が何種類かあって、あと胎内音、波の音なんかもありました!
    オルゴールすごく眠くなります😂

• 1月26日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

ディズニーシリーズだったら間違いなく可愛いですね❣️
    波の音とか癒し系ですね🐬やってみます〜😍ありがとうございます✨

• 1月26日
まる

隣に来てよー!って感じで見つめながら愚図ります😂隣でゴロンとしたらスヤスヤ眠るので添い寝のがいいんでしょうね♡うちはトントン怒るのでひたすら子守唄です笑

ベビー布団と自分の布団を離して置いてるんですが添い寝の時は私は床です😱眠りだしたら離れてます😊

• ちゃんはる

ちゃんはる

めっちゃ可愛いですーー😍そんな見つめられたら隣いくしかありません💕トントン嫌な子もいるんですね、難しいです😵
    床で寝るのもキツイですが赤ちゃんの為なら頑張るしかないですね☺️

• 1月26日
  • まる

まる

えー!?って言いながら行ってます😅‪‪💦‬私が使うのはオルゴール、絵本、子守唄、頭なでなでです😆✨ なぜか結んでひらいてをしながら歌うと100%泣きやみます😂たまに床で私も寝てしまってます😱

• 1月26日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね😂
    絵本読み聞かせも寝るんですね😊まだあんまりやってないので絵本リサーチしないとです❣️結んでひらいてで泣き止むんですか😳可愛いですね〜😍
    頑張ってやってみます!ありがとうございます💓

• 1月26日
  • まる

まる

Sassyの赤ちゃん絵本オススメですよ♡0歳からの絵本で読むというより見せるという感じなんですが愚図りがおさまって凄いガン見してます😂そこから落ち着いたら子守唄って感じでやってます♡はるさんも良い入眠方法見つかるといいですね✨ファイトですー*(^o^)/*

• 1月26日
ねこひた

うちの子は最近添い寝&腕枕じゃないと寝てくれなくなったので常に隣にいます笑
寝たと思って離れると起きて泣いちゃうので家のこと何もできないです←

• ちゃんはる

ちゃんはる

それは大変ですね😂できるだけ側に居たいですけど、ずっとという訳にはいきませんからね😣ほんとに大変です💦

• 1月26日
  • ねこひた

ねこひた

幸いにも義実家同居で義母と義姉が家事はやってくれるしお風呂は旦那が帰ってきてから入ってるのでなんとかなってます(>_<)
    ワンオペなら絶対無理です笑

• 1月26日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですか!それはそれは😊
    ワンオペなんて私も無理です😵周りに協力してもらえる方が居て良かったですね!

• 1月26日
コッシー

うちの子は、授乳終わればすぐにベビーベッド置いてもそのまますぐ寝る子だったので…。
もう少し昼間はっきり起きるようになってからも、基本夜も部屋暗くしてベビーベッドに置いたら即寝ましたよ(^^;
でも今はベッド卒業して、家族で並んで寝てるので、たまに私や旦那がいなくなると不安そうに「ママ~」と言ってきたりしますけどね。

• ちゃんはる

ちゃんはる

お利口さんですー😍即寝とか羨ましいです!!その子の性格とかもありますもんねー😊やっぱり1人になると不安ですよね😭大人でも不安になることあるのに。

• 1月26日

ありますよー。
側に居るだけで長く寝てくれます。
4歳の娘も夜中に起きたらママーっ呼びます。

• ちゃんはる

ちゃんはる

お利口さんですね〜❣️夜はとくに不安になりますよね😣
    大変ですけど、頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月26日

娘はおっぱいで寝落ちしたらベビーベッドで一人で寝ます(^^)

寒かったりで、どうしても寝ない時以外は一人寝です♡シングルベッドなので、娘寝かせると狭くなるので一人寝してくれてありがたいです笑

大人用のマットレスは、赤ちゃんには合わないので、できる限り赤ちゃん専用のお布団に寝かせた方が良いと思います!

• ちゃんはる

ちゃんはる

お利口さんですね❣️
    私もシングルなので確かに狭いです💦大人用のマットレスだめなんですね😵
    勉強になりました!ありがとうございます〜😊✨

• 1月26日
クロミちゃん

うちの子は抱っこで寝かしつけてベビー布団におろしてます\❤︎/

• ちゃんはる

ちゃんはる

お布団におろしたら泣いてしまう事が多くて、心ポキッと折れちゃいます💦すんなり寝てくれるなんてお利口さんですね❤️

• 1月26日