※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の女の子がよくうなることについて心配。赤ちゃんはそういう行動をするものなのか、苦しんでいるのか気になる。

生後1ヵ月の女の子ですが、よくうなってます。
泣くのとは別に。手足を動かして、あーとかうーとかえーとか。ふんばるような声だったり。
うんちでいきんでるならわかるのですが、それ以外にもよくうなってて。赤ちゃんはそんなものですか?それとも苦しいのかなぁ?と心配になります。

コメント

ばんび

うちも一ヶ月の頃めっちゃうなってました😂
いつのまにかなくなりましたが…寝ながらずっとフーン!て言ってて。心配になりますよね😅そのくらいはよく唸ったりするみたいです。

• りん

りん

そうなんですね。あまりにうなってるから、心配になりました。
    ほかのお子さんも同じなら安心しました。

• 1月26日
のんこ

赤ちゃんはそんなものだと思います😊
うちの息子も、謎の唸りと気張るように踏ん張ること、よくあったなぁ~って💦
でも、いつの間にか無くなりましたよ😁
今では唸りから、怒りの声を出すくらいです😂

• りん

りん

みなさんそうなんですね。
    いつのまにかなくなるならよかったです。

• 1月26日
まる

うちもその頃はうなってて、心配でした( ;∀;)ゲップがうまく出せてなくお腹がきつかったりして唸ることもあると聞きましたよ!

• りん

りん

みなさん、このころはうなるものなんですね。うちだけじゃなくて安心しました。

• 1月26日
まりな

その頃はよくうなりますね!
ゲップがうまく出せてないかもなので出してあげて、それでもうなってても、熱とかダルそうにしてなければ大丈夫ですよ!
その時期の言葉のようなもので、練習してるのかな?ぐらいに思ってました^ ^

• りん

りん

うち、うまくげっぷできなくて。よくうんちいきんでる時はよくうなってますが、うんちするとすっきりしたかおしてます。
    げっぷがうまくできないからお腹が張って苦しいのかもしれませんね。
    おっぱいのあとにげっぷさせてみようと思います!

• 1月26日
  • まりな

まりな

上手くなってきたり、大きくなってきたらさせなくても1人でしたり、座ったり、寝返りで出てくれたりしますし、無理に出さなくても下からぶっと出たりしますし、夜中に眠くてゲップさせるのしんどかったりしたら、頭の位置を少し高めに寝かせてみてください!
    リバースを防げます!

• 1月26日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 1月26日