※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
ココロ・悩み

子どもが寝ないことでイライラしており、規則正しい生活を送りたいが難しい状況。一人で悩みを抱え、育児の相談もできず苦しいと感じている。

最近寝付けなくて困ってます。
子どもを早く寝せたいのに寝なくてイライラしてしまいます。
規則正しくしたいのに出来ない。
保育園で疲れてるはずなのに何でこんなに寝ないんだろう?とかそんなことばかり考えてしまいます。
今日も寝たのが0時前。
一歳九ヶ月なのにごめんねって気持ちと早く寝てって気持ちと。。
主人の帰りと重なると最悪。
話したいけど心が開けないと言うか
誰とも話したくない、一人になりたいでも一人だと寂しいって何だかスッキリしないまま悪循環になっています。

誰にも吐き出せず、育児の相談も出来ずおかしくなりそう。

安心して寝たいのになぁ。

コメント

さんぴん茶

寝ないときに寝かそうとするとお互いにストレスなので、寝ないときは寝室で歌ったり、こちょこちょしたり、少しでも子供が疲れるように疲れるようにしてました。泣くときはいっぱい泣いたらいっぱい寝れるよーなんて言いながら(笑)そしたら寝るかなと思って😅

男の子ですか?体力ありますよね〜(^д^;)息子は私育休なのに、下の子が寝てくれなかったりして同じく0時近いことが多いです💦
私が横にならないと寝てくれなくて、ずっとオモチャで遊んでます(´・ω・`)なのでもう諦めてますが、なるべく早く寝てほしいという気持ちはあります。
結局翌日もなかなか起きられなかったりするので、起床時間をコントロールすると良いらしいです。いつも7時なら6時に毎日起こしてみるとか。すると自然と早く眠くなるみたいですよ!私は眠くて実行できてませんが(´・ω・`)