※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

最近、ほっぺたが赤くかさついてきて、ステロイド入りのお薬を処方されたが、抵抗感がある。水分補給と保湿を徹底して様子を見て、必要であれば使おうか迷っている。ステロイドに対する抵抗感は間違いかどうか気になる。皆さんはどうするか?

最近指を吸うようになり
今までもち肌だったほっぺたが
赤みを帯びてかさついてきました!

ちょうどそんな時に予防接種ついでに見てもらったところステロイドが少量入ったお薬を処方してもらいました。

ステロイドはあまり良くない!というイメージが私の中にあり、先生に「ステロイドかぁ・・・」という感じでいうと「ネットなどの影響でステロイドは良くないと言われているがそれは違う!僕的には一番安全だと思って処方してるから!そこらへんの変なオーガニックの何とか、とかいう意味のわからないもの塗る方がよっぽど怖い」という感じで言われました。
先生が処方して下さったものだし、絶対心配はないのでしょうが何となく抵抗がありまだ塗ってませんm(_ _)m

指吸し始めたヨダレのせいだと原因もわかっているので、朝昼晩水で吹き、保湿はかかさず!を徹底して初めてみたので様子をみて、どうしても良くならなかったら塗ろうと思うのですが皆さんならどうされますか??
ステロイドって何となく抵抗あるのは間違いですか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私だったら、ステロイドで早いとこ治します(^0^;)

あまり慢性的になったり、ヒドくなったりすると将来的にアレルギーの原因になったりもするそうなので。。

既に何度かステロイドのお世話にはなってますが、特に異常もないですよ

• すもも

すもも

確かに乾燥や肌荒れからアレルギーの原因になると言われてますもんねm(_ _)mそうなる前に!という感じですね!!

• 1月26日
ゆうき(*´ω`*)

私も少し抵抗がありましたが、先生に心配なら保湿クリームを塗ってその上から塗って良くなったらすぐやめてねと言われました(⌒‐⌒)やめたあと、しっかり保湿を続けて赤ちゃんの肌を守れるのはお母さんだけだから頑張ってねと言われましたよ(*´ω`*)

• すもも

すもも

なるほどー!私も朝起きてあまり良くなってなかった、ダブル使いしてみます(*^_^*)

• 1月26日
のんたん2号

娘もよだれでずっと治らず弱いステロイドを塗ったら2日で治りました!早くもらえば良かったと思いました😣私は傷が続くとアレルギーが出やすくなるようで、そっちのが気になっています。傷にミルクが何度もついてしまっているので牛乳アレルギーでないといいけどなと心配です。

• すもも

すもも

きっとのんたんさんと同じ感じですね!!
    2日で治ったんですねぇ(><)♡
    私も明日から使ってみます!!
    あとあとのアレルギーのことの方が心配ですもんね(๑°ㅁ°๑)‼

• 1月26日
ショーコラ

ステロイドって用法容量さえ守れば、怖くなんてない、ただのいい薬なんですけどね(^◇^;)
ステロイドの治療は適所にがっつり使ってサッと直すです。
適所以外に使ったり、怖がって治りきる前にやめたりするから、だらだら長引いたり他の副作用がでたりするのであって、しっかり基本さえ守れば、短期間で綺麗になりますよー!