※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

15週でエンジェルサウンズを使ったが、心音が聴こえず不安。臍帯音がない時、心音だけ聴こえることもありますか?

エンジェルサウンズ、15週になったので使って見たのですが‥
1人目の時はシュンシュンという臍帯音がものすごく聴こえて心音が聴き取れなかったのですが、今回その臍帯音が全く聴こえません。
恥骨ギリギリの左側で大人の脈の倍速のトクトク音が聴こえたので、恐らくこれが心音だと思うのですが‥
時間空けてもう一度やってみたら、心音も聴こえなくなりました(;_;)
1人目の時は何週から使い始めたか覚えてないのですが、臍帯音が聴こえないのに心音だけ聴こえる、また15週でも何も聴こえないという事はあるのでしょうか?
やはり不安になってしまいますね‥

コメント

sa

ジェルはつけていますか?赤ちゃんも移動してるので、下の方だとおもったら上にいたりとかありました^_^。15w頃だと恥骨ギリギリより少し上でした。ジェルの種類を変えたらかなり聞こえるようになりましたよ。
なかなか見つけるの難しいですよね(*´-`)

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます、プロゼリーハード密着タイプというものをベッタベタにつけてやってます(;´д`)
    ジェルにもよるんですね!何を使われてますか?

1人目の時は臍帯音は凄い勢いで聴こえたのですが、何週で使い始めたかを思い出せず‥
    見つけるの難しいですね‥

• 1月26日
sa

この妊娠線予防のクリームです^_^
機械に少しつけるだけでも
かなり聞こえますよ^ - ^

私は今回10wから聞こえてましたが
かなり音ちいさかったです(*´-`)
15wのときは汚い話ですみませんが、毛よりも上にいることもありましたよ。臍帯音が聞こえたら隣にいるので探しやすいですよね(*´-`)
聞こえない日は諦めて次の日に
やったらすぐ聞こえたりしました^ - ^
胎動はじまるまでは不安になりますよね(*´-`)

• sa

sa

すみません。これです。

• 1月26日
  • すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます、
    購入検討してみたいと思います!

探す時は広範囲で探してみてはいるのですが‥
    尿が溜まっていると聴きやすいという話も見かけたので、明日朝やってみたいと思います。
    ありがとうこざいました!!

• 1月26日