※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
妊娠・出産

トイレで血が混じったものが出たので病院に行く時の服装や持ち物について質問です。おしるし来たら着替えて行くべきか、パジャマは必要か迷っています。

夜中に失礼します。先程、トイレで拭くと茶色から赤色っぽいプルンとしたものがペーパーに着き、いよいよおしるし来たかなぁと思って質問させていただきます。皆さま、病院に行く時に着替えて行きましたか❓普段、トレーナーっぽいので寝てるのですが、そのまま行ってもいいのか迷ってます。また産む時は、病院に行く荷物にはパジャマが入ってるのですがそれを着ることになるんでしょうか❓

コメント

こっこ

全然トレーナーでおっけーだと思いますよ💡もし入院になったら診察も頻回になるので病衣に着替えることになります!
ちなみにわたしは退院の時も着れるようにと退院の時に着れそうな服を着て行きました(手抜きですみません笑笑)

• ユーカリ

ユーカリ

返答ありがとうございます。安心しました。陣痛来てパニックになって着替えとか迷ってる場合じゃなさそうなんで、そのまま行きます。

• 1月26日
さまりー

私服でいき、内診して入院になったらパジャマを着ました😊下着は産褥ショーツ?産前ショーツ?に、大きめのナプキンつけた方がよいですよ⭕️私は普通の下着にライナーだけだったせいで、パンツが血まみれになってしまいました😭😭

• ユーカリ

ユーカリ

返答ありがとうございます。産褥ショーツの出番ですね。産後かと思ってましたがここからでも使うんですね。勉強なりました。

• 1月26日
ぷらり

私は病院へはラフな格好(部屋着)で行きました。
産むときは血などで汚れるので病院着に着替えると思います。
産後は退院までパジャマでした。

• ユーカリ

ユーカリ

返答ありがとうございます。良かったです。夜中に陣痛来て着替えたりするのかなって思ってたので。そのまま行きます。

• 1月26日
ayama

一人目は高位破水から入院したので、病院ついてパジャマに着替えました!

2人目は普段着のロンTみたいなののままで入院して病院ついた頃には結構痛みが強かったのでそのままの服で出産しました😳✊
出産後にマタニティパジャマに着替えさせてもらいました!

3人目は何故かあまり記憶がないんですが笑!!
たしか病院ついてまだ動ける余裕あったので
マタニティパジャマに着替えて出産したような気がします😂💨

2人目、3人目は同じ病院です!

• ユーカリ

ユーカリ

返答ありがとうございます。その時々で違うんですね。破水からか陣痛からか分からないからどっちであっても慌てないようにイメトレしときます。

• 1月26日
  • ayama

ayama

余裕がある場合は着替えさせられるイメージですね!

ほんとにいつ、何から始まるかわからないですからね😱😱
    出産頑張ってください😆💕

• 1月26日