※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のチーズと大人用のチーズの塩分量は違いますか?離乳食用のチーズは何を使っていますか?

一歳の娘がいます!
今まで離乳食でチーズはカッテージチーズしかあげておらず、普通のチーズもあげようと思います。

スーパーでは、赤ちゃん用のチーズが1種類だけ売っていたのですが、大人のものとは塩分量が違うのでしょうか?
皆さん離乳食用のチーズはどのようなものを使っていますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

大人と同じスライスチーズをあげる事もありますが、加熱しないでサラダやオヤツとしてあげる時は一歳チーズにしてます!

スライスチーズは半分
一歳チーズは減塩なので一個分あげてます!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳からのチーズってのですよね?
裏に表示があるんですが、全然塩分量違いますよ!
なので、こちらを買ってます☆

保健センターで、「クラフト」と書いてあるスライスチーズは離乳食に使わないほうがいいよと保健師さんがおっしゃってましたよ!なのでそれ以外のスライスチーズを使うことが多かったです。
一歳用のチーズは一歳になってからはそのままうちの子はパクパクおやつにたべてました。

cocopii♡

一歳になった頃から赤ちゃん用のチーズをあげています!
塩分量は普通のものよりは少ないみたいで、やわらかめなので食べやすいみたいです。😊
料理にも使えるしおやつとしてもあげれるので常にストックしてます。
ただ、わたしはかなりズボラな方なので、よく普通のチーズもあげています(笑)

はじめてのママリ🔰‪

元保育士です。
1歳過ぎた子にはおやつに棒チーズが出てましたよー★!
赤ちゃん用ではなかったです。