※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QUEEN♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちてしまう問題で悩んでいます。ベビーベッドや布団では寝ないため、どう工夫すればいいか教えて欲しいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる子どものことで相談させてください。
寝返り返りを完全にマスターし、寝ている時にもゴロンゴロンと動きます。
先日は、朝、私が目を離した隙に、ベッドから落ちました…。
すぐに駆けつけ、抱き上げたら泣き止んで、その後はいつも通りミルクもよく飲み、ご機嫌に遊んでくれました。
そして、つい先ほど。
私も完全に寝ていたのですが、ベッドの足元からまた落ちてしまったのです。
今回も、すぐに泣き止んで、ミルクを少し飲んでその後はいつも通りにスヤスヤと寝ています。

ベビーベッドで寝かせれば、落ちることはないのは分かっています。
または布団にするか…。
でも息子は、添い寝しないと全然寝ないので、ベビーベッドは使えません…。
布団も、親のベッドがあるために布団を敷くスペースがないのと、私が腰痛持ちのため、布団では寝れないのです。

寝返り防止クッションも使ったこともあるのですが、クッションを乗り越えてしまうか、クッションごともぞもぞと動いて移動してしまいます。

最初に落ちた時、足元にクッションを置いて落ちた時に痛くないようにしてあげたのですが、その前に、ベッドから落ちないようにどうやって工夫してあげれば良いのか…(T_T)

みなさんは、どうやって工夫されているのか教えていただきたいです…。
よろしくお願いします(T_T)

コメント

のんちゃんママ♡

さくをつけたり

挟んだりするのは、どうですか?

• QUEEN♡

QUEEN♡

柵をつけられるかもしれないので、そちらで検討してみます‼︎
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 9月15日
みまかっぱ

うちもです(T_T)
最近よく落ちます(T_T)
防止してても
次から次へと
クリアしていきます(T_T)
今度柵を見に行く予定です!

普段は

壁息子私
で寝てるので寝てる間は
落ちません!!

• QUEEN♡

QUEEN♡

私も、壁息子私で寝てますが、昨夜は足元からの落下…(T_T)
    まさか落ちないだろうと思っていたら、落ちました…。
    柵を購入する方向で検討します(´Д`)

• 9月15日
moap

私もベッドで一緒に寝ています。まだ落ちたことはないのですが不安で仕方ありません…
他の方もおっしゃるように柵がいいと思います。ネットで調べると沢山種類ありましたよ!

• QUEEN♡

QUEEN♡

私も、早速検索してみました‼︎
    本当にたくさんあり、もっと早くこちらで相談していたら良かったと思いました(´Д`)
    そしたら、昨夜は落ちることもなかったかもしれないので…(T_T)
    柵を購入する方向で検討します✨✨

• 9月15日
ちょけ

私も過去に1度ありました。
私も布団だと全身痛くなるし、何故か悪夢しか見ないので布団は受け付けません(;´д`)

なので、子供と寝るときはシングルベッドを2つ並べて広々としていたのですがそれでも落ちたので
ベッドを撤去して、ベッドで使ってた分厚いマットを並べて寝るようにしたら落ちても安全でしたよ!
もし、ベッド撤去してマットを使って寝るとゆうのが可能でしたらお試しあれ!
布団で寝るよりは、ベッドで寝てるのと大差変わりはないですよ!
ただ視野が低くなるだけですね

• QUEEN♡

QUEEN♡

アパートに住んでいるので、撤去したベッドを置く場所がないので難しいかもしれませんが、それも良さそうですね✨
    旦那にも、伝えてみます‼︎
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月15日
シェリー2

ベッドを壁にくっつけて壁側にお子さんを寝かせてはどうでしょうか?

• QUEEN♡

QUEEN♡

そのようにしています(T_T)
    それでも死角の足元からの落下です…(´Д`)
    柵を購入する方向で検討します(T_T)
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 9月15日