※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

12月に1回目のインフルエンザ予防接種を受けたが、2回目はまだ打っていない。インフルエンザが流行しているので、今からでも2回目を受けるべきか悩んでいる。受けられる場所が微妙。

インフルエンザの一回目を12月に受けましたが、主治医のいる小児科では12月でインフルエンザ予防接種は終了とのことでまだ2回目は打ってません。毎日ニュースでインフルエンザ猛威となってるので今からでも2回目受けれるところ探して受けた方がいいですかね?
受けれるところがあるかどうかも微妙ですが…😞

コメント

りんご

子供は2回打たないと意味ないと言われましたよ😫
今から打てるか変わりませんが探してみてください!

• のんたん

のんたん

えー😱そうなんですか😱意味がなくなるは嫌ですー😫 明日探してみます😢😢😢希望は薄いですが…😞

• 1月25日
おでんくん

うちは昨年は1回しか打たずだったんですが、保育園の同じクラスの子が半分以上インフルで休む中、最後までかからなかったのですが、今年は2回打って、先週B型にかかってしまいました🙄なんかとても損した気分でした😅

• のんたん

のんたん

もう運なのですかね…😅 その時の免疫力なども関係してくるでしょうが…😞
    B型ってAよりキツいんじゃないですか?子どもがインフルエンザとか可哀想すぎます…😞 かかりつけの小児科では1回でも打たないよりはマシとは言われましたが2回打たないと意味がないとも思いますし…😞 でもこの時期に小児科に行くのも恐怖です❗😫

• 1月25日
  • おでんくん

おでんくん

本当に運ですよね〜😅
    B型は熱はそこまで上がらずに腹痛と下痢、嘔吐があるみたいですが、予防接種したからか、熱と下痢だけで済みました!でも、結構熱は長引きました💦家族全員うつらなかったけど、みんな下痢があったので保菌してたかもしれないです😅
    小児科この時期は行きたくないですね😵

• 1月26日
カルガモママ

今からでも二回目インフルエンザ予防摂取打てるところ探せばあるとおもいますが、去年一月頃売ったときに先生から、いわれたのは、インフルエンザいまから、打っても💉の効果が出てくるころには、インフルエンザ流行終わってる可能性あるけどそれでも打ちますか?って言われました。がうちの子は、打ちました\(^o^)/

• のんたん

のんたん

打てるところがあるなら打ちたいですね😢 調べてみたら予防接種打って免疫つくのが2週間前後とあるので今からでも打てるところ探してみます😢

• 1月26日
まっこ

まあ打っても打たなくても掛かるときは掛かるんですけどね…💧
でも1回目受けたなら2回目も受けたほうが良かったかなとも思いますね💧

うちは一昨年、バタバタしてる内に2回目逃して…まぁ大丈夫でしょうと油断していた三月半ば。長女がなりました~A型💧
しかも長女の卒園式の2日前なので当然欠席…泣きました…💧(私が💧)

去年は年内にキッチリ2回とも打ちました。そしたらならないで終わりました。
たまたまかもしれませんが…💧

今年も、今度は次女が卒園式を控えているのでドキドキしています💧

• のんたん

のんたん

3月なかば!?😱 もう春になろうとしてるころに!!😅😅😅
    今年はかなり流行してるから3月でも余裕で収まってなさそうですよね…😅
    まだまだこれからも油断できないですよね😢

• 1月26日