※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

目が充血して結膜炎かもしれない。授乳中で眼科に行くけど目薬は大丈夫?経験者いますか?

先ほど目がゴロゴロして鏡を見ると目が真っ赤に充血していて症状を調べると多分、結膜炎っぽいです。。
生後3ヶ月の息子がいるんですが、うつらないか心配です(;_;)
明日の午前中に眼科に行こうと思うんですが、授乳中なんですが結膜炎の目薬とかって大丈夫なんでしょうか??
授乳中に、結膜炎などなった方いますか??

コメント

るるるみん

こんばんは☆
眼は痛がゆい感じですか??
息子さんのお世話をする時は必ず石けんで手洗いしてからすればうつることはないと思います!
眼科の先生に授乳中であることを伝えれば授乳中でも使える目薬を処方してくれます(^-^)
お大事になさってくださいね!

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます!
    痒くはないですが、ゴロゴロして目やに、充血してます。。
    コンタクトもしてるので、たぶん結膜炎な気がするんですが。。
    授乳中でも平気な目薬あるんですね(^.^)
    いま、風邪もひいてるので風邪も関係あるのかもしれないです(;_;)

• 9月15日
  • るるるみん

るるるみん

眼は冷やしていますか??
    アイスノンや保冷剤などガーゼやハンカチで巻いて冷やすと症状緩和しますよ(^-^)
    充血や目やにがある時はコンタクトはしばらくお休みしたほうがいいですね(>_<)
    風邪だと免疫力下がってるので辛いですね。。(´•ω•`)

• 9月15日
  • R♡N

R♡N

昨日の夜、ずっと目を冷やしながら寝たら朝起きたら充血もしてなく、目やにも全くなく、ゴロゴロもなくなってました。(笑)
    結膜炎ではなかったのでしょうか、、?(笑)
    るるるみんさんのおかげで楽になりました(´;ω;`)ありがとうございます(^^)‼

• 9月15日
ねっち☆

私も同じ状況です(´・ω・`)
眼科で目薬をもらって
さしてますよ!

子供にうつらないか心配で
しょっちゅう目を見て
充血してないか見てますが
しっかり手洗いをしたら
大丈夫だと思います!